2011年4月2日土曜日

RENT DVDケット!

RENTのお宝DVDゲットしました!

1998年日本人キャストを観て、1999年日本人キャストを観て、2000年の来日ベニーツアーを見ています。
当時のスポット
練習風景
主役のロジャーが、一番キャラが薄いので宇都宮隆でOK?
RENTの舞台の感想をかいてる方がいます。
僕も同感でリンクフリーなのでリンクしときます。

2時間35分のMTV作品のようだと第一印象。
初めて聞く楽曲の歌詞がせりふになってるので、すべて理解不能
NYのミュージカルで何回も観に来る人もみこんでの、みんなで共感するステージ

NYでRENTを観るのを楽しみにしていたのだけれど、終わってしまった。


DVDでステージのRENTを観ると、初めて観た感動が・・・やっぱり初期の頃の演出最高!

そして、ふと思ったことは、1998年日本人キャスト版の舞台をDVD化してくれないか?
固定カメラで毎回撮影してたはず。
当時、ブロードウェィ側のスタッフは、日本人のレベルをうたがっていた節があり、かなりブロードウェイ側の権利が大きい契約だったそうです。
(ここは、想像ですが演技だけでは、NY側のOK!をもらえるか不安だったので、もともとのキャラが役に近いアーティストをピックアップして、厳選したのではないかと思えるほどキャラが濃い)
そして、最終チェックでは、NYに負けないぐらいのクォリティを見せたそうです。
最終チェックに来日した演出家は、立ち上がって一言「パーフェクト!」

その後のRENTは、別物になってしまったそうですが・・・残念です。

興味のある人は、アマゾンで買えると思います!
日本リリース版には、字幕スーパーもありますので英語が駄目でも大丈夫です。

2011年4月1日金曜日

スプラッシュ入庫!

スプラッシュが入庫しました! 以前から気になっていて、街中でチラット見た時にカッコイイなと思っていました。でも、なかなか走っていないんですよね。 スズキのお車ですけどハンガリーで生産されている欧州車です!
デザインは、オペルチームとの共同開発?だったような記憶が・・・間違っていたらゴメンナサイ。

ホイルコートとハイブリットガラスコートのオーダーを頂きました。

2011年3月31日木曜日

世界中継

メルセデスCクラスのハイブリットガラスコート施工中です! なんとなく自粛ムードのニッポンですが、元気になるニュースが入ってきました!

日本代表vsJリーグ選抜のチャリティマッチを世界150ヶ国以上で生中継されるそうです!
ユーロスポーツ、アルジャジーラ、FOXなどの放映権料が支援、義援金として被災地の復興に行くそうです。

被災されて、テレビの観れない地域もラジオで生中継される見通しで地元FMが放送するそうです。
世界共通のスポーツ(フットボール)バルサやレアルマドリードを初め、世界中のリーグで被災した極東の日本を思い黙祷やエールを発信してくれました。
そして、日本が元気を取り戻そうと「日本代表vsJ選抜」のチャリティマッチ
そして、その極東のニッポンをバックアップ(後方支援)しようと「世界生中継」に!


喪に臥す時期から行動する時期に入ったのかもしれませんね。
明日の試合は、純粋に楽しませてもらおうと思います。