2007年5月26日土曜日


こちらもめんてなんすで入庫した、「Gガード施工車」です。
ガラス系コートが人気で良く施工しているので、メンテナンス入庫する車もガラス系コートが多くなっています。

オーナーさんは、過去にイリオスで施工経験がある方が多く、ガラス系にステップアップした方が多いのですが、評判が良いです、金額が以前よりも上がってるのですが、輝きも性能も保障期間も良く、長くなってるので、お得感があると言ってくれます。

実は、ガラス系コートは施工がシビアで大変難しいコーティングなのです、イリオスで導入してからお客様に販売するまで、1~2年近くかかりました、製品施工できるけど販売しない時期があったのです!

Webでガラス系コートを調べると同じコートでも評価が真っ二つに分かれてるのに疑問を持たれてる方もいらっしゃると思います。
それは、「ケミカル販売のマニュアル通り施工した」のと「コーティングショップとして施工した」の違いです。

メンテナンス


メンテナンスで入庫したステージアです。

赤い色が似合うステーションワゴンは、あまりありませんよね、ステージアは日本車の王道から外れたところを狙ったデザインっだったのかもしれませんね。

これだけ綺麗なボディだと余計に目立ってしまいますよね。

コーティングは、ガラス系コートを施工してあります。

2007年5月22日火曜日


普段、イタ車をお乗りの(イリオス2でコートしてます)方がエスケープ(クロスバイク)で来店されました。
実は、「エスケープ」にしようか「フジトラック」にしようか迷ってたバイクなんです。
話を聞くと、軽くて飛ばす気が無くてもそこそこのスピードで巡航してしまうそうです。
まだ、慣れてないのと飛ばすチャンスがなくて飛ばしたことが無いと言ってましたが、サイクルコンピューターでの今までの最高速が41km/hとなってました。エンジンの性能もあるんでしょうが、いったい何キロぐらいでるんでしょうか?

そして、「自転車ダイエット」も話題になってるんで、楽しんで効果があれば棚ボタと思ってたのですが、自転車の選択ミスがあったみたいで、一月で-500gで期待出来そうに無い、太ももが少し大きくなったような?

ダイエットするならギア付きで、軽いギアを早く回すのが基本らしく、そんなトラックレーサーの重いギアを回していても効果なしと言われてしまった。

ゆっくり加速するように乗らないと、ダイエットどころか逆に筋肉が付いてコロコロになるぞ!とアドバイスをもらい、これからはゆっくり加速してのエコ運転をすることにします。

トラックレーサー


これが、愛車のシングルスピードです。
ギアが一枚で変速機無しの「シンンプルイズベスト」機能美が気に入ってます。
イリオス2では、欧州車に乗ってる人の割合が多いのですが、自転車を趣味にされている方も多いんです←最近知りました。
最近は、自転車がブームらしいのですが、「何を今更、・・・・・」と言う感じで話を聞いてるうちに、乗ってみたくなり購入してしまいました。

直ぐ飽きてしまう可能性もあり、あまり高価なのは予算的にNG、でも本格的な物に乗ってみたいと選らんだのが、トラックを走るバイクの初心者向けのブレーキが付いてるモデルで、固定とシングルフリーの両方が付いてるこのトラックレーサーになりました。

2007年5月21日月曜日


どうです、この輝き!
明日、あさってには、もっと輝きに深み(透明度)がでるんですよ!

今日も22時からジロー デ イタリアのライブ中継を見ます

最近はまってるのがロードバイク
歩くのが嫌いで走るのなんてもってのほか、のわがま選択は、スキー・ボード・サーフィン(去年4日間だけ今年もしたいと思案中)
しかし、どれも気軽に出来るスポーツでない。
そこで、最近はやりの自転車に決定!
そして、購入したのがシングルスピードというカテゴリーのマニアックな自転車で、一番お買い得なフジサイクルのトラックにしました。
(ドロップハンドルがついた、パパチャリだと思ってください)
アルミ全盛で、チタンやカーボンと言ってる時代にクロモリの鉄フレームで、変速機(ギア)も無しの涙ぐましい軽量化もあって9kgの車体。
後日、画像アップしますね。

デリカD:5入庫


D:5入庫しました。
街中で見たことがあったのですが、実物を見るのは初めてです。

それも、特別車(エアロ装着)。

イリオスのコーティングに詳しい方なので、コーティングの種類は「プラチナコート」に決定しました。

金額に対しての効果(コストパフォーマンス)に優れたコートです。