2008年2月2日土曜日

シャトル3号(ミラ)の後ろ姿です!

1月~2月は、車のカスタムをしてる人が多いのではないでしょうか?
特に複数の車をお持ちの人は、ショップに預けたまま?の人も。

この時期は、予約時にご相談頂ければ、可能な限りピット内でお預かり致します。

これから、「シャトル1号」「シャトル2号」「シャトル3号」を街中で見かけることもあろうと思いますが、くれぐれも煽らないようにお願いします。
レースカー、ラリーカー風なデザインですが、宣伝カーの為フルノーマル車です!
そして、イリオス2で施工頂いてる方にも貸し出ししていますので、運転してるのスタッフばかりではありません。

シャトル3号(ミラ号)


シャトル3号(ミラ号)です!

WRCイメージで作成しました。(ステッカー)

シャトル2号(シルバーブルー)


シャトル2号(シルバーブルー)です。

特殊ステッカー(特注)の為、フラッシュ撮影すると発光します。

後ろの方にステッカーを集中させることにより、シャトルみたいになりました。

シャトル1号(シルバー)です。

シャトル1号(シルバー)


去年から計画があったのですが、ようやく完成しました。

止まった状態でなく、走ってる状態でのカッコ良さを優先してデザインを決めました。

リアガラスがブルーフィルムを貼ってるので普通のアイとはイメージが違います。

2008年1月31日木曜日


完成までもう少しかかりますけど、すでにここまで輝いています。

ボルボに詳しい方なら、年式とボディのコンデションが合ってないのが良く解ってもらえると思います。

新車で納車される前、又はショールムに飾ってある車よりも綺麗に輝いています。

2008年1月28日月曜日


プラチナコート、1日目の作業完了です!

先日、雪が積もった時に、峠越えする用事があり、代車がアイに変わって初めての走行だったので、どれだ凍結路面に強いかチェックもかねて行って来ました。
アイは、限りなくリアエンジンに近いミッドシップ、お客様に出す代車なので安全を重視してフルタイム4WDを買ったので、よっぽどの無茶をしない限大丈夫ということが実感できました。

でも、事件発生! 凍結のガタガタ道を走っていて、多少違和感を感じていたのですが、道幅も狭く込んでいたので、峠を越えるまでノンストップで走り、遅めの昼食に飲食店に入って車を見ると、凄い扁平?パンクしてるぞ・・・アイはスペアタイヤ積んでないし、パンク修理キット使ったことが無い。
とりあえず、JAFに電話して来てもらった。
パンク修理キットで直らないといわれ、タイヤを外して持ち帰りパンク修理してもらいました。
とりあえず、応急処置的修理ですと言われ、早めのタイヤ交換を勧められて、高速道路は乗らないように言われました。
パンク(空気不足)で走った距離がちょっと長かった為、内部が損傷したみたいです。

扁平タイヤだと、車種によっては、パンク(空気不足)でも走れてしまうそうです。そしてほとんどが修理不能になるとJAFさんが話していました、僕の場合はギリギリアウト?ギリギリセーフ?ぐらいだそうです。
しかし、積雪の凍結路面を走っていたはずなのに、5センチ近くの釘(針金?)が刺さるんだ?
よっぽど運が悪いのか? 


リアが重たいアイで、荷物も積んでいて、凍結路面だったので速度が遅いこともあり、走れてしまったのが
原因だったみたいです。

とりあえず、金沢に帰ってから、タイヤ1本新品交換しました、(予期せぬ出費が痛いです。)

20年近く運転してますが、パンクは初めてでした。
初めて買った86では、ドリフトの練習になると無知から、スリップマークをとうに超えて、タイヤから一部布みたいのが出ていてもパンクしなかったのに(よほど運が良かったのか?)

こちらがメインのボディのプラチナコート施工中です!

こっちが輝いてないと本末転倒です、あいにくの曇り空ですけど
ボンネットのスッキリ感がわかって頂ける・??と・・。

見えないところもガラスコート


ドア内もプラチナコート!
光らすのが一番の目的ではなく、汚れにくく、そして汚れた場合に簡単に
お手入れできるようにする為です。