2010年11月11日木曜日

プラチナガラスコート完成!


ようやく「プラチナガラスコート」完成です!

非公開の作業(企業秘密)なんかあったりしますので、ブログアップは同じような画像ばかりになってしまいますが、画像をよ~くみて頂ければどれほど輝いているか解ると思います。

~例えば~
BMWの右フェンダーの移り込みなんか観て頂ければ解る?
(画像クリックで拡大!)
Posted by Picasa

2010年11月9日火曜日

コート剤拭きつけ


2日目の作業になります。

コート剤を吹きつけして、規定時間寝かせるのも作業の一環です。
Posted by Picasa

2010年11月8日月曜日

プラチナガラス


プラチナガラスで入庫したBMW3シリーズです。

ポリッシュ作業で塗装面をどれだけ整えるかで輝きが違ってきます。

~セミプロのマニアの方などが時々、コート剤を売ってくれと来店します。
でも、申し訳ありませんが、業務用のコート剤をお売りすることは出来ません。

お話を聞くと、某ガラスコート(業務用)を売ってもらい自分で施工したが、輝かない。
イリオスさんのコート剤なら光ると思って・・・・とのこと。

某コート剤も、しっかりとしたメーカーさんの商品だし、コート剤が悪い訳でないことをお伝えして、輝きがでない原因はポリッシュ(塗装の整え)と教えてあげました。
ダブルアクションのどこどこのポリッシャーと極細のコンパウンドで・・・と作業内容を話してましたが、

新車でも、極細のコンパウンド一発で専門店と同クォリティは無理です・・・とお伝えしときました。

どうも、外から僕達の仕事を見ると、簡単で楽そうに見えるみたいで(汗!

価格には、それなりの理由があるということです。
親しいショップさんから内緒で液剤を分けてもらったそうなので、その方にお客として費用を払い施工してもらえばとアドバイスさせてもらいました。

親しい人から液剤だけVS完全施工では、あまりにもアレですよね。

完全にショップで施工された後に、他社のコートも試してみたいと思った時は、改めてご来店ください。
気合を入れて作業させて頂ます。
Posted by Picasa