2007年7月19日木曜日

コート剤の吹き付け


コート剤の吹き付けの画像です!

今日は暑い1日でした。

~車上荒らしにご注意!~
軽自動車の車上荒らしが増えてきています!
VIPカーは盗難のニュースでオーナーさんの意識変化もあり気を使う人も増えてきましたが、軽自動車だからと安心していませんか?
小回りもきいて便利な軽自動車だけど、車の中に貴重品を置きっぱなしの人が多いらしく、車上荒らしが増えてきてるそうです、くれぐれも「貴重品を置きっぱなししないように」

イリオスの代車も現在セキュリティの設定中です!
代車で出すことを前提にすると使用環境の幅が多く設定が難しいです、誤作動すると大変なので業者の人と結構あーだこーだと行って時間が掛かってます、とりあえず第1ステージ完了となってますので後は夏休みの宿題としました。
セキュリティは作動してます。(明細は、発表できません)
最近はスキャナーやLEDをわざとオプションで変えて、どこのメーカーか解らなくするそうです!

プロは(盗み)スキャナーの点滅で、ある程度のメーカーとグレードが予測つくそうです。

プラチナコート


SLがプラチナコートで入庫です。
下地を触らない重ね塗りのコートをされていたらしく、きれいでそこそこ光って見えるけど移り込みが見られない状態でした。

画像はポリッシュの最終研磨のところです、ここまで輝き(映り込み)を取り戻すのに凄い時間がかかりました。

2007年7月17日火曜日

もう一台のブルーシルバー


もう一台のブルーシルバーです!
こちらもDVDデッキ搭載(色違いで同スペックです。)

もちろんコーティング施工してます!
一番人気がある「プラチナコート」で決まりです!

これで、イリオス2に来店頂ければ、いつでも「プラチナコート」を実感して頂けます!(画像では伝えられない輝きは、見てもらうしかない。)

まだ、いらいたい所もありますが、代車として最低限の装備完了したので、気長にカスタムして行きます。

もちろん「完全禁煙車」


もちろん「完全禁煙車」です!

喫煙者の方でも、タバコ臭い車は苦手と言う人もこれで大丈夫!

運転中の喫煙が楽しみの方は、ミニキャブのイリオス号になります。

DVDデッキ搭載


DVDデッキも搭載しました!
1Dのデッキに3.5インチの液晶モニター搭載の外国製です!

CD・DVD・VCD・MP3・MP4・DIVX対応とFMチューナーとAMチューナー(日本の周波数対応)です!

「最新のDIVX対応してるのか、凄いなー」とお客様に言ってもらったのですが、何がなんだかさっぱりわかりません。 まあ、なんか凄いらしいです(笑

それと、小さいボディですがリアが見にくい車なので、バックカメラも取り付けました、もちろん3.5インチモニターで確認できます。

代車が新車に替わりました!


喫煙される人も車の中で吸わない人が多くなり、「完全禁煙車」を望む人が増えてきました、そこで思い切って新車に入れ変えました!

車種も、リサーチした結果「アイ」に決定しました!
話題になった車の割に、身近に乗ってる人が少ない?そうです。
僕も、デザインが好きな車だったので思わず2台買ってしまいました!
(支払いがちょっと心配)
ガラス系コートを施工される方が多いので、これまでの1日から2~3日のお預かりになる。 そうすると、代車の快適さもある程度確保しなければならない!(確保できたかな?)