2008年1月12日土曜日


コーティングのタイプは「ガラス系」コートです。

イリオスでの施工は今回が初めてだそうですが、過去に何回もコーティングをしたことがあるオーナーさんだったので、実際にガラス系のコートを施工してある別の車を見て即決で決まりました。

真っ赤なミニ


赤い色は知らない内に退色が進んで行ってしまいます。
毎日乗ってるオーナーさんが一番変化が解りにくいものです。

ポリッシュで本来の一番良い状態にしてあげてからコーティング施工にはいります。

しかし、1月に雨とは許せません
雪が降る方か晴れるかどちらかにしてもらいたいものです。

2台のCR-V


2台のCR-V入庫です。
どちらも今回が2回目の施工になります。

コーティングは、効果がある内に再施工するのがもったいないと思う人もいるとおもいますが、1回目よりも2回目の方がなんとなく輝きも違って来ます、汚れに対しての効果も強くなります。

2008年1月10日木曜日


画像は、レストフスに置いてあった映画のパンフです。
いたる所にポスターが貼ってあります。
この映画は、去年白馬一帯で撮影してた映画です。

この映画は、地元や長野県在住の方ばかりでなく、県外の人にもその他大勢のエキストラ募集してたんです。
実は、僕も去年登録してました、スキー暦やボード暦、どのぐらい滑れるかどうか?ウェアーや道具を持ってるかどうかなど登録フォームに書いた記憶がある。映画撮影に興味があったので、行くつもりだったんですが、仕事の都合や天気予報に負けて一度も行かなかった、冬のスキー場で雨だと気分が乗らないですものね。
助監督さんや関係者の方からのメールに今回は欠席とメールばかりしてたので、今回は、友達などに映画の宣伝をしてます。
銀色のシーズン」を観に行きましょう!

2時間ぐらいの晴天から、こんな具合の曇り空になってしまいました。
でも、風弱くなって撮影チャンスかと思ったのですが、バッテリーが持たなくて思ったように撮影できませんでした。
アルカリ電池は、気温にとても弱いんです、常温では考えれないぐらいに電圧が下がって撮影できなくなり、気温が上がると電池が復活します。
充電し忘れで、アルカリ電池で代用したのが失敗だったみたいです。

天気良好でとっても暖かそうですが、気温は-3℃ぐらいです。
風が強く体感温度はもっと低く感じます、耳を出してると凍傷の恐れがあるので完全武装です。

ベストコンディションは、無風・快晴・気温-10℃ぐらいが最高なのですが、今日のゲレンデコンディションはエッジが噛みやすく締まっていて悪くはありません。

初日の出


本日、1月10日(木)より2008年度スタートしました!

ブログ初めは、お遊び編から
雪も無く暖かい正月を迎えてダラダラしたお正月をしていたのですが、正月映画の宣伝番組の「銀色のシーズン」を見て、急遽白馬に向かいました。
1月7~9の山ごもりで見た初日の出です。