2011年3月12日土曜日

地震と津波と原発事故


昨日から、地震津波・原発事故と非常事態の日本列島です。

津波の恐ろしさを報道のテレビを通じて実感しています。
実際に被害に合った人は、映像で見てる僕達とは比べ物にならない衝撃だと思います。

テレビで情報が入って来るたびに、デマやパニックを起こすようなことが無いようにと慎重な報道規制が取られていて、日本のメディアは、危機管理が優れていて有事に強いと実感しました。

直接被害に合ってない地域の人は、自衛隊や救護隊のプロフェッショナルしか活動できない事態なので、普通に生活しましょう
そして、いずれ協力しなければならない時期が来るまで静かに待機。
難しいかもしれませんが、普通に生活する時期です。

「義援金」や「募金」などで走りまわってる人もいるかもしれませんが、昨日、今日走り回るのは偽善者なのでは?
Posted by Picasa

2011年3月11日金曜日

ブログ変更のお知らせ!

SOLISTA館[イリオス2]のブログページは、スポンサー様のご好意にて無料で稼動させて頂いていました。
本来なら、スポンサーのCMが流れることにより無料で使えるのですが、CMを流れないようにしていました、タダ(無料)でも誰かが必要な経費を払ってるのは事実です。
そこで、アマゾンのmp3視聴ソフトをブログ中断に設置致しました。
(良かったら覗いてみてください。)

デフレや過剰競争などで、無料の恩恵を受けることが多い日本ですが、貰うこと(街頭のポケットティシュなど)が当たり前で、クレームを付けるような風潮になってしまった日本。

初心に帰って、心のリセットが必要かもしれませんね!

何事も、ギブアンドテイクですね!

2011年3月8日火曜日

ドイツvsイタリア


どちらも、MT使用です!

最近の車は、300ps以上などスペック重視の車がスポーツカーだと言わんばかり
ですが、小型ボディに使い切ることが大切、馬力で誤魔化して帳尻が合ってしまうスポーツカーが多い中、希少です。
頭を使った走りが出来る人しか解りにくい人間のポテンシャルが試される「スポーツカー」です。

車の話題から少し離れて、
伝説のミュージカル「RENT」色々な国で本家のブロードウェイキャストが世界中でRENTを演じて、各国でオリジナルメンバーで講演されています。
本家アメリカの初期の演出
SMクラブでダンサーとして働くミミ(薬物中毒)で、薬をキメてハイになってベランダによじ登って、ダンスをしながら歌い、ロジャーの部屋に入ってくる。
アメリカでは、理解力の悪い人も多いのでビニール袋に入れた白い粉をテーブルに出す。
薬が効いてるから、歌い踊っていても疲れ知らず(演じてる人は、薬使えないから根性で演技してる 歌い終わったら照明が落ちて、死にそうなぐらいハァハァしてる← 前の席だと確認できる)
商業的に成功を収め、長い年月が経つと演出が甘くなり、作者:ジョナサン・ラーソン が亡くなっているので本人の意向かどうかは解らない。
スペインのオリジナルキャスト
ドラック、ドラック中毒など社会のダークな題材を扱うためか、ソフトに演出されている
リアリティを追求ではなく、アートとしてヒロインは魅力的に可愛らしさが少し強調。
ダンスと歌に関しては、ちゃんとリスペクトされていると思います。
最後は、お待たせ致しましたオチです(笑
役の設定年齢より20以上老けてんじゃないか?
ドラックでおかしくなって、ベランダの手すりに登ってあぶなかっしく歌い踊るシーンを全部カット
安全の為か、手すりが切れていて階段を下りる?
飲み屋のママが酔っぱらって千鳥足で不法侵入にしか見えない。
karaや少女時代 など綺麗で歌もダンスも上手くて日本でも大人気
なのに、何故?

英語なので、良くわからないけけど好評価、多分地元のコアなファンなんだろうけど、オリジナルを知らないのは、不幸なことか幸せなのか?


コーティングも、高級ガラスコートを知らなければ、普通のコートでも最強だと思い込めるのと同じか?
Posted by Picasa

アバルト


こちらも珍しい「サソリ」

アバルトです!

(ハイブリットガラス施工)
Posted by Picasa

BMW ミニ 限定車


メンテナンスで入庫しました、アイドリングストップ機構が付いた限定車!
それもMT使用!

限定車の特別色です、
(ハイブリットガラス施工)


Posted by Picasa

2011年3月7日月曜日

フィルム施工


確か、インドネシア産の輸入車だったような?

後、気になってる車で入庫していない「スプラッシュ」も入庫してもらいたい

ハンガリー共和国の生産で輸入車ですよね。

「スプラッシュ」でプラチナガラスコートかハイブリットガラスコートをお考えの方は、直接ご来店頂きご相談下さい!

担当:モリまで!(詳しくは、書きません)
Posted by Picasa

お初


発売以来、街中で見かけることも無くて実際に見るのがはじめてのお車です!

「タウンエースバン」
去年の暮れ?ぐらいにようやく4WDが発売されたそうで、豪雪(今年)な金沢では必要
FRのハコバンは敬遠されがちです。
Posted by Picasa