2007年6月30日土曜日


今日は、ポリッシュ作業で作業終了です。

コーティングを施工する前にここまで輝かせるものなんですよ、
この状態を見れば、自分で塗るコート剤がいかに不完全な物か理解できると思います。

ナビゲーター参上


最近、プロモーションビデオでひっぱりだこなナビゲーターが入庫しました。

これだけ大きな、お手入れのシビアな黒、ワックスでお手入れすることは、考えただけでゾットしますよね。

私たちのようなコーティングショップで、ボディコートを施工して普段のお手入れは洗車だけが基本ですね

2007年6月25日月曜日

ガラス系より高い樹脂系コート


独特な塗り方で、時間をかけながら塗装の奥深くまで浸透させて行きます。

昔から、樹脂系の高級コートを施工していた方の中には、ガラス系の良さを理解しながらも、樹脂系の最高級コートを希望される方もいらっしゃいます。

すべての方にわかるレベルの違いで無いため、店頭では、樹脂系最高級コートをプッシュしてませんが。

アルミ、カーボンなどの特殊な素材に塗装されてる場合は、樹脂系よりもガラス系の方が相性が良い場合が多いので、できればオーナー自身が現車持込でお話させていただければ、ベストな選択を提案できると思います。

アクリルWコート


樹脂系の最高級コートです。
ガラス系のコートが一般的に認知されるようになり、高級コート(高額)があることも皆さんに解って頂き、なんとなく「コーティング」って奥の深い特殊なお仕事なんだな~と理解していただいてる今日。

しかし、イリオスは10年以上も前から特殊コーティングを施工していました。
皆さんに認知されているクォーツコート(ガラス系)より高級(高額)な樹脂系コートも存在します。
気象条件や環境に合わせて、進化していますので10年前と性能は同じでなく進歩してますが、系列的には10年以上の実績を持ったコート剤です。