2010年8月5日木曜日

8月6日


明日は、8月6日です。
日本人には、「特別の日」そして、広島県民なら更に特別な日です。

去年の8月6日に、航空幕僚長でありながら論文を出したことによりクビになった「田母神 俊雄さん」が「広島の平和を疑う!」という講演を行いました。

ニュースで、広島県民の心情を逆撫でするような・・・と言うニュアンスでちょこっと報道されていましたが、遺族界方がたや、被爆された方がたが依頼している事実を報道していない。
「戦争」「核」などの言葉を聞くだけで、思考回路がストップして拒絶反応をしめして反対する人も多く
色々な妨害もあったそうです!

今年も、8月6日に広島で「ふたたび広島の平和を疑う!」との講演を行うそうです。
日本は、民主主義の国家で言論の自由があるはず?
色々な意見があるし考え方があって普通のこと
でも、片方の意見ばかり肯定して、片方の意見を規制するのは、明らかにおかしい!

そして、広島で被爆された方や、その親族が講演を依頼してるのに一方的な妨害もおかしいことだと思います。

ブログには適さない内容かもしれませんが、明日は「特別な日」
一年に1日ぐらいは、「平和」について自分で考えることが大切ではないでしょうか?
講演1/3  講演2/3  講演3/3



Posted by Picasa

猛暑


連日の猛暑でぐったりしてる人も多いのでは?

車の洗車も暑くて、最近ご無沙汰という人も多いのではないでしょうか?

熱や紫外線でダメージを受けてるのは塗装も同じです!

洗車、メンテナンス、最施工など計画的に早めの施工をお勧めします!
Posted by Picasa

2010年8月2日月曜日

仕上げ


コート剤を定着させてから焼付け作業を行い最終仕上げに!


新車クォリティから本来あるべき最高の状態に。


引き取りに来られたオーナーさんは、「色が変わった」とすぐに違いを実感されていました。

塗装のシャープな写りこみも、輝きの違いも実感頂きました。


暑い日が続きますが、湿気が梅雨に比べ低くなってるので、夜風が気持ちいいです。
昔、仕事で行った「ラスベガス」の異常な乾燥がうらやましく思います。
(日本では、乾燥注意、警報が出るレベルを超越した乾燥ぐあい)

砂漠なので、気温が高すぎるとアレですけど、そこそこの気温だったら汗で服が濡れる前に乾燥してしまうぐらい。

汗をかいてる感覚がないので、油断して水分を取らないと熱中症になる恐れもある。

もう一度行ってみたい「ラスベガス」でも、車産業は下降気味で元気が無いから行っても収穫ないだろうな~。
Posted by Picasa

デミオ入庫


デミオのブルーが入庫しました!

ポリッシュで、本来あるべき姿に戻します!
Posted by Picasa