2008年11月27日木曜日
コーティングは、PCソフトのようにキッチリと期限が過ぎると役割を果たさなくなるようなものでなく、人間の感覚(綺麗さ)を「大丈夫ですよ」と示してるとも解釈することもできます。
車(車種)も色も綺麗の基準もバラバラなのは、事実です。
イリオスは、お客様のレベルが高い人が多いので、その平均値より厳し目で設定してます。(イリオスの保証期間、目安の期間が短いと思われる人もいるかと思いますが、実際はもっと長く使って頂いても大丈夫です。)
でも、綺麗の満足と輝きの満足は個人の感覚的な物なので、短めに最施工(自分の基準)と言う方法もあります。(コーティング性能の落ちが少ない時に再施工しても無駄にはなりません。輝きが違って来ます。)画像クリックで拡大
すべての人に勧めると、コーティングが持たない(ダメコート)だと思われることもありますので、一部の方の裏技でした。
車(車種)も色も綺麗の基準もバラバラなのは、事実です。
イリオスは、お客様のレベルが高い人が多いので、その平均値より厳し目で設定してます。(イリオスの保証期間、目安の期間が短いと思われる人もいるかと思いますが、実際はもっと長く使って頂いても大丈夫です。)
でも、綺麗の満足と輝きの満足は個人の感覚的な物なので、短めに最施工(自分の基準)と言う方法もあります。(コーティング性能の落ちが少ない時に再施工しても無駄にはなりません。輝きが違って来ます。)画像クリックで拡大
すべての人に勧めると、コーティングが持たない(ダメコート)だと思われることもありますので、一部の方の裏技でした。
2008年11月25日火曜日
ガラス系コート
ディラーさんに点検に持ち込んだときに、話題になったそうです(嬉
他の方が見れば、現段階でも新車以上の輝きを感じると思いますが、春先に再施工をして頂けそうです。
冬の洗車をしなくなる時期が塗装が一番ダメージを受けやすい時期でもあります。
(融雪装置他)
冬に向けて、コーティングやメンテナンスで、「ベストな状態で冬を越す」そんな考えの方が増えて来ました。(コーティング暦の長いベテラン組の方々です。)
冬場は傷むから春先にと考えるのは、(比較的、コーティング暦の短い人)
どちらが正しい、間違いは無いと思いますが、ベテラン組みの考えとしては、1~2年で新車にポンポンと替えるならまだしも、出来るだけ長く、綺麗な状態で乗ろうと思ったら冬前に「コーティング施工」か「メンテナンス」を受けて冬を越すのがトータルでダメージが少ないだろう との判断だそうです。
皆さんは、冬前、春先?
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