2008年2月7日木曜日

注目の新アイテム!


イリオス2では、趣味としてのお車を所有してる方も多くて、その方から教えてもらった新アイテムです!
「トリクル充電器」です。主にバイクの用品として普及し始めた商品です
バッテリの自己放電を補う低電圧維持充電器で、通常の充電器では、バッテリーを痛めてしまうそうなので、この商品が開発されました。

車用は、めずらしくてまだ普及してません。←と言ってもすべての人向きかと言えばそうでもなく、ガレージに車の近くにコンセントがなければ使えません。毎日乗る方にも向きません。ソケットが付いてますけど、毎日付けたり外したりするのも面倒です

毎日乗らない方、後付け電装パーツが多くて消費電力の多い方、短距離の移動がメインで常にエアコンを利用してる方なんかが、欲しくなる商品です。

常にバッテリをベストな状態に保つ装置です。←気になる方はご来店ください!イリオス2では、全車種に取り付けて見ました。

海外では、クルーザーなんかにこの装置を付けて、デッキの上に太陽電池パネルを装備するらしいです。

一応、この商品は、連続取り付けが3カ月までOK!だそうです。

どうです、この輝き!
ポリッシが完了した所です。
コーティングを塗る前、ワックスもなにも無い状態です(丸裸状態)

新車でも、ワックスがべったり掛かってます、不通の方は見ることができませんが、ワックスを落とすと、輝きとキズは、こんな状態なのかと思うぐらいです。

ポリッシュをすることにより、丸裸状態でピカピカ状態です。
塗りものでごまかすのでは無く、塗装本来の一番良い状態にしてあげて、コートするのです。

新型のフィットです!


新型のフィットです。
スパカーで一時、インプレのCMが良く流されていました。
ホンダさんは、スパカーでのCMにも力が入ってます。

ガラス系コートは、下地のポリッシュもシビアに仕上げなければなりません。
仕上がった状態で輝きに差がでてしまうのです。