2011年1月28日金曜日

UFWCタイトル防衛!


AFCアジアカップ日本vs韓国戦
凄い試合になりましたよね。

1点先制されてもなんか安心感のあるチーム、そして逆転して勝ちきってくれる日本人らしくない代表なんて、マイアミの奇跡 前園がエースだったころのオリンピック代表以来じゃないですか。
攻撃の得意な、失点(先制点)の多いチーム。

サッカーの戦術は日々進歩して時代が変わりましたが、
今の日本代表は、強い!?
もっと、もっと強くなる(急速に)可能性に満ち溢れていておもしろいサッカーをする。

今回のアジアカップは、買収されてるんじゃないの?と思われる不可解なジャッジも多く、純粋にみるにはストレスの溜まる内容です。

でも、それでも劇的な展開で勝ってしまう「侍ブルー」がいます。
(不可解ジャッジは、視聴率を上げる為の演出?)
明日は、日本vsオーストラリアの決勝戦!
是非、優勝して「アジアタイトル」を取りコパ・アメリカへ殴りこみだ!

そして、優勝してから、日本サッカー協会からカタール(開催国)に皮肉を込めて「演出賞」をあげたらどうでしょうか?


Posted by Picasa

ハイブリットガラス完成!


ハイブリットガラスコート施工完了です!

朝は、ビックリするぐらいの雪模様でした

雪すかし後、仕事がはじまります。
Posted by Picasa

2011年1月25日火曜日

UFWCチャンピオンの日本代表!


本日、AFCアジアカップ日本vs韓国戦ですよね。

なんでこんなに苦戦するの?と思われるアジア杯ですが、中東の笛や引きこもり作戦にハラハラドキドキの日本代表。
香川 本田 などビッグクラブから注目されているせいか、「ユーロスポーツチャンネル」でヨーロッパでライブ中継で盛り上がってるそうです。
国際大会(カップ戦)で退場者を出して10人対11人から2点も得点を入れ逆転勝利なんて10年に1度の快挙とか騒がれています。

そして、「FIFA未公認の世界チャンピオン」が現在「日本」なんです!
UFWC」=「Unofficial Football World Championships」
お遊びながら歴史は1872年からスタートしたらしく、Aマッチ戦で勝つとタイトルが移動、引き分けは防衛となるそうです。
永らく、オランダがタイトルを持っていたそうですが、ワールドカップでスペインが王者に。
その後、親善試合で破ったアルゼンチン!
そのアルゼンチンを破った「日本!」

その後、引き分けはあったが無敗の「我らがザックジャパン!」

今の韓国代表は、割とクリーンな戦いをするチームだと思うんですが、2002WCでやらかした影響は大きく、欧州のコアなファンは、韓国だけにはタイトルを渡したくないと日本を応援してくれてるそうです(汗

今日は、防衛できるか?
そして、テレビ中継で思ったことなんですが、ゴール!ゴール!ゴール!と絶叫する実況は、万国共通(パクリ)かもしれません。
解説は、原博実さん(ザッケローニ監督が労働ビザの関係で指揮を取れなかったパラグアイ戦で暫定監督として指揮)が好きなんだけど、強化委員長なので無理っぽい。
そんで、次点の松木安太郎さんの解説?に期待(笑
この人は、解説じゃなくて「応援」がふさわしい、真剣に聞くのではなく笑いを期待しながら応援ですね。
Posted by Picasa

ハイブリットガラスコート


コート剤拭き付け中です!
Posted by Picasa