2010年10月21日木曜日

トラックレーサー


カスタムで取り外されたパーツはこちらに移植。

今は、ピストブームで価格が上がってしまったフジトラです。

トリックする人も視野に入れてフレームがゴツクなり重量増しになったりタイヤが太くなったりで魅力が落ちてしまったシリーズですが、この07モデルは、フレームが優秀なんです。
たいして良いパーツ使ってないのにクロモリ(鉄フレーム)で9kgなんです
そして、新車で4万円で購入。

昨日は、こちらで河北潟一周コースを走ってきました。
距離28.8k 平均速度25.1k 最高速度40.3k 平均ケイデン数69 最高ケイデン数112 時間1時間08分44秒
まだまだ初心者なもんで、亀さんですけど今度はもう少しタイムを短縮できると思います。

このフレーム、35km/h以上のスピードで気持ち良くしなって反発するように走るんですよね、まだまだエンジンの方が追いついていません。
もっと、エンジンの出力が大きい人が乗ったら楽に高速移動できるのかもしれません。
Posted by Picasa

カーボン製


自転車大国の「イタリア製」です。
でも、老舗メーカーで無く、サンマリノに本社があるメーカーです。

仕上がりがとても綺麗で、画像では見えませんが裏側なんかとても綺麗でデザインも優秀。

老舗メーカに比べ良心的なプライスに衝動買いしてしまいました。

ママチャリ数台分の価格を安いと判断するのは????

でも、自転車は30~70万ぐらいが普通に流通してるロードバイク。
日本で走り待ってるママチャリ(中国製)が異常なんですけどね。
Posted by Picasa

カスタム


昨日は定休日でしたが、午前中は納車やら銀行や郵便局と走りまわっていたので午前中が潰れてしまいました。

午後から自転車のポジション出しとカスタム
Posted by Picasa

2010年10月18日月曜日

ハイブリットガラス


こちらも「ハイブリットガラスコート」です!
施工後、3年目突入のフィット
今日はメンテナンスで入庫しました。
Posted by Picasa

ハイブリットガラス


ボンネットの輝きをご覧ください!
(画像クリックで拡大します!)
Posted by Picasa