2007年3月31日土曜日


こうやって見るとムーブ大きくなりましたね!
うちの代車のディアブロと大きさが変わりません!

660ccの黄色ナンバーのガルーウィングでなくスライドドアでした。

まじめに注目ポイント!
画像クリックで拡大して、ムーブのボンネットを御覧下さい!

新車の輝きだと、ここまで光りません。そして、太陽光の下で日差しが強ければ強いほど違いが出ます。

ムーブ


この間、散髪に行って短くしたらこの寒さ、気温以上に寒さを感じてます。

今年は、スキー場に一回も行かなかったので、頭皮が鍛えられていないのかもしれません。
-10℃ぐらいが一番好きなコンディションとか言ってるくせに、寒がりです。
瑛太、田中麗奈、玉山鉄二出演映画「銀色のシーズン」のエキストラ にも一回も参加できませんでした。

2~3回ぐらいは、行けるかなと登録したのですが、タイミングが合わなくて・・・・残念。

映画のヒットで来シーズンの八方尾根が賑わいを取り戻すのを期待してます。
「私をスキーに連れて行って」世代です。

2007年3月30日金曜日


画像クリックすると拡大します
ボンネットに映る蛍光灯なんかで違いが解ります。

皆さん、黄砂の時期ですけどめげずにがんばりましょう!

「中国のばかやろう!」と叫ばないように、あくまでも自然現象です。

イリオスコート


ハリアーのハイブリット車が入庫しました。
黒は新車でもキズが目立ちます、太陽光線の下で細かいキズ(付いていて当り前のレベル)
そのキズが無くなったら凄いとおもいませんか?

そんなことをするのがイリオスのコーティングです。

2007年3月29日木曜日

春なので、トヨタ自動車の研修を思い出した(セリカを見て)


車に興味をもったのは就職してからと遅く、車関係の仕事に付くとは思ってませんでした。車よりバイクだったので、ヤマハ発動機かホンダ技研に就職するつもりだったのですが、ちょうど僕の就職試験の年に、試験が受けられなくなって、急遽、トヨタ自動車に変更して試験を受け、何かの間違いで合格した。約1ヶ月間の研修(豊田市の学校)では浮いた存在だった。みんな、小さいころからの憧れのトヨタ自動車(本社)全国から集まってた、僕は、トヨタ車と日産車、マツダ車の区別もつかなかった。
ペーパー試験は中の上ぐらいだったが、態度や協調性に問題有りとよく注意を受けたものだ、今では立派?な社会人?←誰も言ってくれないので自分で(笑

あのころの同期は、どうしてるかな?外国工場へ行く候補グループだったので、日本に居ないかもしれないな~。僕みたいに辞めてるのかな。

車内もオリジナルを保ってます。

このアナログ感とシンプルさはある意味新鮮かも?

注目の車


来店する多くの方がまじまじと眺めていたセリカです!

ボディも輝いてますね。