2009年7月9日木曜日

コーティングで美白対策!


雨が降り蒸し暑い日ですね。
早く梅雨が明けてくれないかな?

お車の方も、紫外線(UV)や酸性雨(その他、不純物混合)などで、塗装が弱り気味?

お肌の紫外線対策と同じように、塗装にも対策を!(コーティング施工)

この間、眼科に行って診療してもらいました。
アレルギー物質が目に入ったようで、目が真っ赤に。

(念の為にウイルス性の検査も受けましたが、陰性で人に移す心配は無いとのことでした。)

あまりに、充血が酷いので、視力検査も受けました、1.5と2.0でした。
以前より視力が上がってる、充血で視力が1.5なのかと言ったら、充血してる方が2.0でした(苦笑

小さい字が読みにくい(老眼)ある日気が付いたら老眼になっていたとか同年代で言ってる人がいたので、ついでに検査してもらったら、まったく問題ありませんでした。

以前、両目0.9だったのが視力回復しています。
日本人は、ブルーの瞳に比べて眩しい光に強いからサングラス掛けない人が多い(仕事で掛けれないですよね)。
でも、紫外線は良くありません、蓄積で30後半から40ぐらいで支障が出てきます。
でも、年のせいにしてしまってますよね、視力低下は年齢だけで無い

外に出る時は、なるべくサングラスを掛ける(休日)だけでも、かなり効果があります。
(花粉症にも効果あり、目に入る花粉量が2/3~1/2になるそうです)

女性の方には、日焼け対策(美白)にも効果あるそうですよ!
肌に紫外線が当たるとメラニン?の作用で黒くなる、目から多くの紫外線を取り組むと、メラニン色素が
活発に作用して、サングラスをしてる人に比べ、僅かながら日焼けをするそうです。

環境の変化も急速に変わってきています。
紫外線対策、体(サングラス、日傘、日焼け止)
お車のボディ(ガラス系コート、樹脂系コート)ワックスは、ほとんど効果が見込めません(UV対策)

早め、早めの予防(コーティング)やメンテナンスをお勧め致します。
Posted by Picasa

2009年7月6日月曜日


「プラチナガラスコート」完成です!

BMWM6 デザインが独特ですよね。

実際には大きなボディなんですが、絶妙なフェンダーラインのデザインによりコンパクトに見えます。
BMWのデザインは、雑誌などで見るイメージと実際に見たイメージが違います(良い方に裏切ってくれます。)
そして、コーティングすると更にイメージが変わります。


新城 幸也選手 おめでとうございます!
第1ステージでは、カメラバイクが付き何度も映像が流れていて、注目されていた新城選手、127位でした。
個人TTは、カンチェラーラーなど、人間離れした人が多く、大人と子供ぐらいに体格も違い仕方ないかなと、ロードレースを見始めた初心者は思ってしまったのですが、充分にすごいことだそうです。

そして、第2ステージ~やってくれました!
5位入賞!
逃げに乗りそこね(止めた?)そして、集団のスプリントで5位入賞、
完走なんてまったく考えていないスプリンターがいる前半戦(それも、実質の初戦)
ツール初出場のルーキーで、「初戦で5位」

もしかしたら、1~2勝するかもしれませんね。

Jスポーツさんもウハウハかもしれませんね。
レースレポート
イラストレポート
日本選手レポート

イタリアの新聞でも新城選手に注目

Bboxブイグテレコムの監督も注目

まだまだ、何かをやってくれそうですね。
今日もテレビ観戦します(残り19レース)

Posted by Picasa

天井に網目が、BMWM6のルーフはカーボン製なんです!

でも、ご安心を!
プラチナガラスとハイブリットガラスは、カーボンやFRPなどの塗装にも相性バツグンなんです!
Posted by Picasa