2008年7月18日金曜日

ハイブリットガラスコート


ハイブリットガラスコートで入庫しました。

今日のお客様との話題は「オリンピック」でした。

「北京オリンピックまで一ヶ月切ったけど盛り上がって無いね」
「本当に開催されるのだろうか?」

空調関連にお勤めのTさん、「あの国は、物作ったら終わりだから・・・・・、管理とかそういう発想が無いから・・・・・、新しい施設なんかエアコン効くか解らないぞ」
とくに開会式の馬鹿でかい鳥の巣みたいやつに、大勢の人詰め込んだらエアコンどうのこうのより、熱射病や酸欠でたおれるんじゃないか?←そこまでバカじゃないだろうが、日本で考えられないことが起きる国だから家でテレビ観戦する」そうです。

注目は、やはりサッカーです、ロナウジーニョが出るかも?メッシ?今年は、めずらしく本気モードの国が多い。
噂では、U23の世界大会をFIFAが計画中?(北京がラストのオリンピック競技)
もしかしたら、次回オリンピック種目からサッカーが消える?それともオーバ50歳以上の年齢制限付きか?
(注意:出所のわからない噂話なので、本気で抗議しないように)
Posted by Picasa

2008年7月17日木曜日

プラチナガラスコート

ハイエースのプラチナガラスコートです!

暑い日が続きますが、皆さん体に気をつけて「暑い夏を乗り切ってください!」

作業で汗だくになって作業してます、お昼休みに一度着替えて、15時ごろに着替えて
18時ごろに着替えています。

時間とは別に、お客様の車に乗るときや納車前にはシャワーを浴びて運転します。

誰だって、他人に汗だくで運転されたくないものですよね。
Posted by Picasa

2008年7月14日月曜日


5月から早起きして自転車乗ってます。
天気の良い日、風の無い日、寝坊しなかった時、朝疲れてない時と条件が揃ったときに限定ですが、週4回ぐらいは、16kのポタリングで気分転換しています。

6時30ぐらいに出発、車も少なく気温もそんなに高くなく快適です。

自転車は、疲れない割に消費カロリーが高いみたいで、かなりおなかが空いてしまいます。
今までは、昼と夜の2食しか食べない生活をしていましたが、朝、昼、夜ガッツリ食べるようになり、16時ごろにお菓子又はマックのsnacktimeセット、就寝前のおやつとちょっと過食ぎみです。

暑さにいつも食欲が無くなってる時期なのですが、今年はまったく関係なし。
仕事も午前中からベストコンディションで集中力も高まっています。

それと、これだけ過食気味ですけど、500g/月ペースで体重も減ってきています。(どこかで落ち着くと思いますが)
メタボやダイエットに自転車は良いかもしれません。

自転車に乗ってるときは、気分だけは、マヨ、やサボリテッリになったつもりで回してます。
Posted by Picasa

暑い日が続きますが、皆さんがんばり過ぎないようにゆとりを持ってがんばってください。

集中する時は、暑さを感じないぐらい集中してテキパキこなし
脱力する時は時間を決めリラックスしてメハリを効かしましょう。
Posted by Picasa