2008年2月21日木曜日

2台のプラチナコート


画像クリックで拡大します。

今日は、良い天気でしたね!
でも、黄色い細かい砂が!(黄砂か?)雪の次は黄砂、北陸の車は過酷な環境で戦っていかなければなりません!

塗装にダメージを受けててから直すではなく、早めの予防(ボディコート)が大切です。

プラチナコート完成です!


プラチナコートが完了しました!

どうです!この輝き!
画像クリックで拡大します。

チェアースキー


ハンディキャプを持ってる方の世界大会をやってました。
(皆さん、国を代表する選手の皆さんです)
サスとショック、初期バネレートの調節、伸び側と縮側と別々に設定できる構造で車のレーシングパーツと同じ構造です。

Xゲームでは、このマシンでクロスコースを滑る種目が出来たみたいで、ボードX、スキーX、モノスキーX(チェアースキー)の3大クロス競技です。

平日のスキー場は最高です!
リフト待ちもほとんど無く、撮影したのが12時ごろだったので、ほとんどの人は昼食でレストハウス内です。
「時間をずらして」と考える必要もないので、見事なぐらいの貸切状態になっています。

晴れのち雪


雪すかしが続いて雪が嫌いなったころではないでしょうか?
気分転換も兼ねて、スキーに来ました。

最近では、webで天気予報がピンポイントでわかるようになって便利です
最初は、スキージャム勝山にしようと思ってたんですが、信州のスキー場に変更です。(天気予報が、午前中晴れ午後から雪となってたからです)

しかし、いい天気です

2008年2月19日火曜日


そんな状態なので、「プラチナコート」がお客様主体で、なんか良いぞと人気が出て現在も人気をキープしています。
気になる方は、ご来店して現車確認してください。
お待ちしております。(水曜日は定休日です。)

中国では、「外で運動をすると体に害がある、なるべく外で運動しないこと」
と言われてるそうです。外国では、選手の体に害があるのにオリンピックが出来るのか?我が国の代表を参加させるのか?責任は誰がとるのか?
と問題が出てるそうですか、我が日本国は、政治家すべてが中国オリンピック支持で、ギョウザ事件もフェイドアウト、牛肉問題では、輸入禁止やマスコミも大騒ぎしてたのに、今度は「毒入り」ともっと悪質なのに、うやむやになってきてます、テレビの先生方は誰も指摘しない?出来ない?

明日の中国戦(サッカー)は、どうなることでしょうか?

プラチナコートで入庫しました!


プラチナコートで入庫したポルシェボクスターです!

それも、お手入れがシビアな黒色。
北陸では、酸性雨や報道番組でも放送されていたように「中国の公害問題」で、雨の成分が良くありません。
テレビでは、規制が掛かってるようで、最終コメントは濁してましたが、番組を見ていれば、よくない成分を放出している、日本で影響があるという可能性が大きい。と結論できるはず?