2010年2月27日土曜日

ブタちゃん


ピンク色のズングリムックリ

ポルシェが400km/hオーバーを目指し投入されたマシンです。
車幅が広く全長が短くズングリムックリ
トランスポーター(積車)に乗らなかったそうです。

ピットでお披露目になった時にプレスからズングリムックリで不細工
ブタみたいだと陰口を叩かれたそうです。

そこで、ポルシェのスタッフが急遽ピンク色に変更して、「ブタちゃん仕様」にして
翌日の予選に参加したとか。
赤い文字は、豚肉の部位の名称(ドイツ語)です、スポンサー名でないよ~。
今と違って洒落たことしますね・・ドイツ人って外見と違って結構ラテン気質があるのかも?

実物を見ると、妖しさと美しさが際立っています。
ポルシェミュージアムで「僕のナンバ1」一番長い間見ていたかも?
Posted by Picasa

ポルシェ F1


ポルシェのF1マシンです!

ポルシェはF1で活躍できなかったんですよね。

何故だ?
Posted by Picasa

プラチナガラス


プラチナガラスコート2日目の作業になります。

暖かくなったり冷え込んだりしていますが、ピット内はコーティング施工に適した温度にしていますので安定した施工が行えます。
Posted by Picasa

2010年2月26日金曜日

浅田真央選手 銀メダル


浅田真央選手 銀メダルおめでとうございます!

でも、なんだかスッキリしない人も多いでは?
浅田VSキム 難易度、完成度、GOEなる不可解な黒い部分で????
解説者や元スケート選手のコメントも歯切れが悪い。

難易度よりも、グレードを落として完璧に滑った方が得点が高いと言うなら、それがルールとして金キム、銀真央を無理やり納得したとする。
すると、安藤VSロシェットはどうなの?となる。
確かに不幸があり、本人はがんばったと思うが、
失敗もあり、流れも?優雅さ?「うぉりゃ~」と聞こえてきそうな力技(それも、特に大技なし)安藤よりも、長洲未来未来よりも上で銅メダルってどうよ?

採点の基準でキム金なら銀真央そして銅は安藤か長洲じゃないのか?
うぉりゃ~のおねいちゃんが銅ならキム金じゃなくて真央金じゃないか?

せっかくのオリンピックなのになぜか残念!

Posted by Picasa

メルセデスベンツ製


メルセデスベンツ製の自転車です!

この自転車の説明が、翻訳ボイスでの説明が無く、ドイツ語の文章だけなのでわかりませんでした。

でも、自転車と車は、近くて遠い間がらなんですよね。

欧州車のオーナーさんはロードバイク(ドロップハンドルの自転車)を所有してる人多し。

日本では、バイク→オートバイですが
海外では、ロードバイク→スポーツ自転車なんです。

日本 サイクル サイクリング→自転車
海外 モータサイクル→オートバイ

微妙にニュアンスが逆になっていますね?何故だ?
Posted by Picasa

プラチナガラス


プラチナガラスコートで入庫した「イプサム」です。

褪色があり、汚れもこびり付いて洗車してもワックスをかけても全然駄目、
コーティングで綺麗によみがえる?
とご相談を受けまして、今回入庫となりました。


ポリッシュで見違える様に輝きが復活!

ここまで、かなりの時間がかかっています(汗
Posted by Picasa

2010年2月25日木曜日

アイアンメイデン


2000年の12th
ブルース・ディッキンソンとエイドリアン・スミスの復帰作。

懐メロと言いましたが、アイアンメイデンは、現在進行系で、今の若者にもえらい人気があります!

いいオッサンになってますが、かっこいいです!

演歌のサブちゃんのように、僕ら世代のスーパースターになるんでしょうか。
Posted by Picasa

スガ・シカオ


某テレビ番組で「スガ・シカオ」を誘き出す為に「スガ・鹿男」というキャラも出ていましたが、
多分、僕のちょっと上の年齢で同世代のアーティストだと思います。

中学、高校の頃に聞いていた洋楽が同じだと思うので、解らんでもないあえて買うまでも無いが、タイミングが合えばという感じで、衝動買い。
Posted by Picasa

鋼鉄の処女

アイアンメイデンの初期なら「鋼鉄の処女」でしょう。

1983年の1stアルバム
27年前なんですね(懐メロ)
でも、今聞いてもかっこいい

昔は、古い曲(懐メロ)のどこがいいのかわからなかったけど、10代に聞いた曲は特別なんですよね。
妙に解ったふりして今にあわせてる人もいるけど、やっぱり違う。

みんなが絶賛する「ビートルズ」も良くわからない(古臭い感じ)
僕らの年代を代表する懐メロは「鋼鉄の処女」アイアンメイデン!
Posted by Picasa

幻のポルシェ


ホモロゲーションを取る為に200台作ればいいだけの車だったそうですが、実際には283台生産(売れた)そうです。
金額も凄いけど、アフターケアーできるんでしょうか?
現存してる車は数台しかないそうです。


フィギア男子の小塚崇彦選手が布袋寅泰の「ギター・コンチェルト」で演技してるのを見て、エレキギターの歪んだ音もいいな~と某大型CDショップに行ってきました。
ここ数年は、「スペイン語」「ポルトガル語」が飛び交う怪しいお店しか行ってなかったので、最近は旧作がこんなに安いんだ~このCDなつかしいと
布袋さんのCDを買いに行ったのになぜか「スガ・シカオ」とアイアンメイデン「鋼鉄の処女」「BRAVE NEW WORLD」を買ってしまいました。


Posted by Picasa

959


ポルシェ959の実物です!

マニアにはよだれ物の幻の車?

「世界の北野武監督」が、「ビートたけし」だったころ購入したと噂される?
1億円?とも言われた名車です。
Posted by Picasa

ハイブリットガラス


ハイブリットガラスコート完了です!


ポルシェのエンブレムに「STTTGART」と書かれているのは、ポルシェの所在地なんです。
Posted by Picasa

デリカD:5


デリカD:5の入庫です。

メンテナンスでの入庫です。
Posted by Picasa

2010年2月22日月曜日

日本未発売?


日本未発売?(多分?)

Eクラスの2ドア?

今回のオリンピックで、ブライアン・アダムスが開会式に出ていて、普通のあんちゃんになっていてビックリしたが、懐かしさ爆発でした。

昔は良く聞いていたけど、ベジタリアンになってから音楽性がちょっと違うかな~と聞かなくなり、僕にとっては懐メロの人。

でも、体格も良くなっていたので、ベジタリアンやめたのかな?


Posted by Picasa

Aシリーズ


日本で販売されていない?
3ドアです。
Posted by Picasa

ショールーム


メルセデスベンツミュージアムとショールームは繋がっています。

今回は、ショールムの画像です。

吹き抜けの3~4F構造になっています。
軽食をとれるカフェもあります。
Posted by Picasa

コート剤拭きつけ中!


「ハイブリットガラスコート」でオーダー頂いてます。
Posted by Picasa