2007年9月27日木曜日


フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅です。
外国からも乗り入れされる駅は島国の日本ではピントこないですね

格安航空券で個人旅行をする人は、1月ごろの予定で動き出すころではないでしょうか?

送迎なしの個人旅行では、ホテルにたどり着くまでが一苦労です。
駅の近くで徒歩探せるところを選ぶか、ある程度はなれた場所(繁華街)のホテルにして、タクシーで行くかの選択だとおもう。
中途半端に離れたところだと見つからない可能性がある。

フィレンツェに行くときは、ドーモ近くのホテルを取り、迷わずにタクシーで行くのが一番。
道が解り難いしホテルの名前を言っても解らない人も多い。

イタリアでの列車の旅はお勧めです。
ユーロスターは快適で日本の新幹線みたいな物、そして料金が新幹線の半分ぐらい
ユーロースターはけっこう正確に運行するみたいです。

ローマーとレオナルドダビンチ空港を結ぶレオナルドエキスプレスは日本でありえないことがあった。
一番奥の27番線から出るはずの始発が時間を過ぎてもこない。
10分経過したころ、掲示板に25番ホームから出ると案内が、めったに無いことみたいでイタリア人のビジネスマンも大慌てで25番ホームに列車に乗って窓から掲示板を見ると20分送れで出発となっていた、しばらくすると音も案内もなく列車が動き出す、10分しか経ってなにのに。
ジュースを買いに外に出た人がいないか心配になったが、これが普通なのに驚いた。

始発なのに遅れる(出発駅)ホームが変更になる、20分送れでと掲示してるのに10分ぐらいで、案内もなく静かに走り出す。(日本では、体験できません)

本物のエンジンがオブジェとして置かれてるオシャレナ空間でした。

いったい幾らぐらいするんですかね?

ひさしぶりのUPです。
画像管理ソフトでPC内を整理整頓?したはずなのですが、ファイル順番がグチャグチャになってしまい、操作方法も良くわからないので大変なことになってしまいました。
その反面、以前見つけれない画像がでてきたりしました。

富士でのF1もう少しで開催ですよね、画像は以前ミラノのオフィシャルショップに展示されている本物のマシンです!