2010年9月6日月曜日

総裁選


テレビを見ると、総裁選の話題で管さんと小沢さんの話ばかり、政治家さんも仕事そっちのけで走りまわっていますが、
ここで、皆さん疑問に思いませんか?

政治家が仕事してなくても、総理大臣不在でも、電車は時間通り来るし、電気も水道もありとあらゆるものは、普通に動いています。

こんな国は、希少です。
腐敗や駄目なところもありますが、おおむね日本の官僚は優秀だと世界で評価されているんです。

本当に、政治家がすべてをコントロールすることが良いの(コントロールできるほど優秀なのか?)か疑問。
それと、以前にも書いたことがあるんですが、ユーロ安、ドル安、円高なのにガソリン代が下がらないのは、おかしくないか?
記者が円高対策について質問して、管さんが介護のことについて話す???
記者も何事もなかったように納得・・・質問する方も答える方も答える方も、日本語理解してるのか?

政治家もマスコミも、一般の人も、テレビでコメントしてる人は、日本語通じてるのかと思うことがある。
変な編集しておかしなことになってるのか、暑さのせいで頭沸いてるのかどっちだ?

暑さは、思考能力にも弊害が出てきてる、まともな判断できるのか?

Posted by Picasa

コート剤拭きつけ


コート剤の拭きつけ中!

9月に入ってから、今年の最高気温を記録してる地域もあるそうで、「夏ど真ん中」ですね。

でも、3ヶ月もすると雪がふる?

一年中(365日)真夏な国や、緑一色の国もあることを考えれば、もう少しの辛抱です。
Posted by Picasa