2009年10月10日土曜日

今日はオレンジレンジャー


「RX-7」プラチナガラスコート2日目の作業です!

今日のユニフォームはオレンジバージョンで決めてみました!

オリンピック開催はリオ(ブラジル)に負けてしまいましたが、次回はインドが立候補するそうです。
インドは経済的に急成長で、マイクロソフトのサポートセンターはインドにあるそうです。
ネイティブな英語を話せる人が多いらしくて、アメリカ本土のお客さんからの電話が国際転送されて、インド人がネットをみながら、「今日のサンフランシスコは風がつよいですね」とお客さんの近くに居るように話して対応するそうです。

中国が世界の工場なら、インドは世界のIT開発部門と、お客様サポートセンターです。
オリンピックも持っていかれるかな?
でも、暑いですよね?
マラソンが深夜のナイターになったりして?
Posted by Picasa

クラウンの入庫です!
洗車も室内で行いますので、雨の日でも風が強い日でも関係ありません。
Posted by Picasa

2009年10月9日金曜日

プラチガラス拭き付け


ガラスコートを拭きつけして定着させます。
Posted by Picasa

RX-7 プラチナガラス


RX-7がプラチナガラスコートで入庫しました。

最近では、見かけることが無くなった名車です。
ローターリーエンジンというピストンが回転する特殊なエンジンで排気量以上のパワーが出せる車です。

ポリッシュで塗装の持つ、一番良い状態まで仕上げて行きます。
この工程をしっかり行うことにより輝きが違ってきます。
Posted by Picasa

2009年10月8日木曜日

インフルエンザ予防


ホームセンターでインフルエンザ対策として「マスク」を購入してきました。

医療用(NIOSH規格)N95のマスクです。

ゴールデンウィーク時期には、関西方面ではマスクが無くなったそうですが、ホームセンターには山積み状態でした(現在)

誰も足を止めない状態でしたが(売れてない)購入してきました。

健康保険に入っていない人を追い出して見殺しにするアメリカが、2億人(アメリカの人口)分のワクチンを確保したとか、日本政府が輸入ワクチンで副作用が出たら保障するだとか、いままでだったら考えられない行動が報道されています。

ワクチンに優先順位があったりして、今までと何かが違う????
春先のインフルエンザと現在のインフルエンザは違うのでは?

今回の台風のように、被害が無ければ(金沢 現時点で)いいのですが。
Posted by Picasa

ハンドル交換


「FUJI TRACK」 のハンドル交換をしました。

もう一台の「FUJI TRACK PRO」に装着の「deda PISTA」と似た肩下がりの「deda Velocita」のハンドルに「TEKTRO」ブレーキレバーを装着しました。

ハンドル位置が純正だと高すぎるんですよね。
ステムがノーマルタイプだったので簡単に下げることができなかったんです。

普通のドロップハンドルは肩下がりでなく水平になってクルットまわってます。
Posted by Picasa

2009年10月5日月曜日

AZオフローダー


画像のAZオフローダーもメンテナンスで入庫です!

ボディはもちろんピッカピカです。

つなぎのイメージを青に黄色文字として来ましたが、リニューアルしました!

黄色文字だけ共通としてカラーチェンジしました!
Posted by Picasa

メンテナンス完了!


メンテナンスを受けるだけでこんなにピカピカになります。

早め、早めの予防が大切です。
(画像はプラチナガラスコート施工車です。)
Posted by Picasa

ユニフォーム


2009年バージョンのユニフォームです!
今日はグレーでキメテみました!
Posted by Picasa