2010年10月16日土曜日

報道規制


スッキリとした輝きです!

劉暁波(リウ・シアオポー)氏がノーベル平和賞を取り、中国では途中から画面が真っ暗になってその後は無かったことに(報道規制がかかってるそうです)。

中国はそういう国だからと上から目線で放送していた日本のテレビ。

でも、前回10月2日に渋谷で行われた2000人を超える「デモ」を全テレビ局が報道規制。
海外メディアが報道してたのに。

そして、今日行われた「デモ」警察発表で5800人の世論を報道規制、「中国人の反日デモ」は取り上げるのに「日本人のデモ」は隠蔽する報道。

日本は、いつから北朝鮮や中国並みの共産圏のような報道規制がされる国になってしまったんでしょうかね?

公安からマークされている人を「国家公安委員長」に任命するような愉快な仲間達とそのことを報道で取り上げない愉快なマスコミだからそんなものなのかもしれませんね。

Posted by Picasa

ポリッシュ作業中!


黒い車は傷が気になってしまいますよね。

ポリッシュで、本来あるべき姿にしてあげると驚くぐらいの輝きになります。
Posted by Picasa

2010年10月14日木曜日

マイブーム


こっちは、「エスプレッソティー」これも美味しいです!

皆さんも、どこかで見かけたら飲んでみてください、オススメです。
Posted by Picasa

最近のマイブーム


店舗にエスプレッソマシーンを入れてから、缶コーヒを飲まなくなって数年になりますが、紅茶のエスプレッソを見つけました。

数年前に、東京の紅茶専門店でエスプレッソ(紅茶)新発売と報道されていました。

先代のエスプレッソマシーンで試しに抽出してみたのですが、激マズで飲めたものでありませんでした(ブレンドが難しい)

そして、キリンさんが缶で発売!
テレビで出ていたお店の味はしりませんが、「エスプレッソティラテ」美味しいです。
Posted by Picasa

日本vs韓国


メンテナンスでリフレッシュ!

日本vs韓国戦、0-0で引き分けでしたが、良い試合でしたよね。

戦術でこれだけ変わるか?と思うぐらいの守備と攻撃。

役割分担を徹底させたオフト、俺様が教えてあげようと全然駄目だったファルカン?
若手を育成させたトルシェ、個々の想像に神頼みで指導者、指揮官として?だったジーコ

今回のザッケローニ監督は、日本人は技術がある、日本人に合ったサッカーを発展させるべきだ。
選手が私に合わせるのでなく、私が日本に合わせると言ってた監督。
イタリア人というとジローラモみたいな人ばかりだと思ってる人が多いですが、ジロラモは、ナポリ(南部)気質の典型。
ザッケローニは、北部の典型みたいな性格でまじめだと報道されています。


昔、イタリアに行った時に、ローマを含め北部地域で、知らない外国人に話しかけて近付いてくる人は要注意、普通のイタリア人(北部)はそんなことしない、南部は、たまにあるけど・・・と言われたのを思いだしました。

「困った時は、こちらから相手に尋ねる」←これが基本、困ってる時に言い寄ってくる人は、良い人、悪い人が2:8ぐらいの割合なので、注意とアドバイスをもらいました。
Posted by Picasa

メンテナンス


メンテナンスで入庫しました。

屋内で洗車から作業がスタートします
Posted by Picasa

2010年10月12日火曜日

日本vs韓国


今日は、日本vs韓国戦です!
と言っても・・・今回もリアルタイムでみれません(残念

前回のアルゼンチン戦は、見ごたえがありました。

ザッケローニ監督(イタリア)と日本人選手の相性は良いみたい。
アルゼンチンに初勝利、WCのベスト16の結果と試合内容のお陰か、一応相手にされてる。

過去の試合は、ラフプレーやなんだかんだ酷かった、←練習にもならないから適当にあしらわれての大敗。

韓国のアウェイで観客を黙らすぐらいのプレーを期待して、録画観戦です。
Posted by Picasa

コーティング


ボクシーの入庫です!

「テフロンWコート」でオーダー頂きました!

年式相応の傷が多数ありますが、ポリッシャで整え(傷消し)で真っ黒に!
(シャープな輝き)
Posted by Picasa