2007年6月15日金曜日


先程、ご来店頂いた方が戻ってこられ、再びヴィッツの輝きを見て、さっきより輝いてるな~と、明日、あさってのオーナーさんが取りに来られるときは、もっと輝きがましてますよ。と話すと、自分の車を「プラチナコートする!」と即決頂きました。 が、車の購入が8月ごろだそうで、車種も3つの中で検討中だと言うことで、車種を聞いても教えてもらえませんでした。

8月の施工をお待ちしています。

プラチナコートの吹き付け中です。

ヴィッツ プラチナコート


ヴィッツのプラチナコートです!

ガラス系コートは、輝きが強いコートですけど本当に輝かせる為にはポリッシュが大切です!

来店者には、「コーティング光ってるなー」「どのコーティングなの?」とか聞かれますが、「まだコーティング塗って無いし、ポリッシュの途中で・・・」
と説明すると、「この後まだそんなに時間がかかるの?このままで十分じゃないの?」とか言われ、「いやいや、イリオスのクオリティをご存知の方は、ここから先の輝きを求めるんですよ。」と、微妙な感じで帰られました。

2007年6月10日日曜日

プラチナ(ガラスコート)完了!


プラチナ(ガラスコート)完了しました。

オーナーさんにも喜んで頂いて、うれしいかぎりです。

今日は、ゆっくりと眠れそう(眠くなってきました)

2液目のコート剤を吹き付けします。

ピット内の明かりは、キズやムラを見る為のライトなので、あまり輝いて見えませんが、外の光が少し入るとこんな映り込みをします。
ガラス系の(プラチナコート)輝きになってきました。

プラチナコート2日目


プラチナコート2日目の朝。
昨日の夜、コート剤を吹き付けしてから寝かし終わった状態です。

急速に安定させることも出来ますが、液剤の安定を自然に任せるのも一つの選択肢です。

プラチナコート


サイド面の吹き付け中!

ボンゴフレンディ プラチナコート


ちょうど一年前に「テフロンWコート」を施工したボンゴフレンディが入庫しました。
オーナーさんは、初めてのコーティングで半信半疑、退色も少しあったので、現状よりピカピカになってくれれば・・・・と施工してから一年。

屋外保管なのに、本当にピカピカだとお褒めの言葉を頂きました。
そして、最近良く聞く「ガラスコート」とはどんなコート?「テフロンW」と比べてどうだ?と質問責めに。
一年の間に、コーティングの情報を収集してたらしく(興味が湧いた)ガラスコートを施工したくなったらしい。
そして「プラチナコート」を施工することになりました。

U.S.MARKET 横川店


U.S.MARKET 横川店
こちらは、時計が中心のお店です。

専門の時計技師が在籍してるお店です。

U.S.MARKET


U.S.MARKET
古着のお店です。
イリオス2のすぐ近くです、メンテナンスや洗車での合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。