2009年10月3日土曜日


今度は、シルバーグレーのアルファードが入庫してきました!

車を綺麗にしたくなるシーズン到来ですね!
Posted by Picasa

東京オリンピック落選、残念でしたよね。

でも、日本のプレゼンに鳩山さん・・って・・・残念。
一番オリンピックに縁遠い人がって感じで・・・・言いだしっぺの勢いがある石原さんの方が良かったのでは?
撃沈しても納得できたのでは?

僕としては、オリンピックよりも「ワールドカップ」の開催をもう一度。
近年まれに見るダークな2002年WC、日本と共同開催の相方がやらかしてしまって、汚点を残してしまったので、今度は単独で「ワールドカップ」日本大会を!
Posted by Picasa

先日のエルグランドに続き、ヴェルファイヤーの入庫です!
こちらも「ガラス系コート」になります。
Posted by Picasa

2009年10月1日木曜日

予防が大切


もうじき世間を騒がせるであろう「新型インフルエンザ」
手洗いやうがい、マスクなどテレビなどで騒ぐ前に実行してこそ、予防です!

車の予防はイリオスにお任せ下さい!

インフルエンザで感染者が増えるたびに、脅威だと煽りますが、確かに亡くなった人には申し訳ないが、普通のインフルエンザでさえ何人かは命を落とされてるんだから、感染者が多ければ多いほど、安全?(感染者:死者)とも言えるのでは?

インフルエンザ別の死値率を発表しないといけないのでは?
hなんとかインフルエンザは感染率は低いけど死値率40%
bなんとかインフルエンザは感染率は高いけど死値率8%とか。

某観光地(外国)での鳥インフルエンザでは、感染したら4割の人が亡くなってるそうですが、WHOにウィルスのサンプルを提出していないそうです。
某国の言い分としては、サンプルから新しいワクチンを作って儲けるだろうから、ウィルスを持ってる自分に権利があるはずだ、サンプルが欲しいなら金をよこせ!

某観光地には、日本からの観光客がいっぱい。(僕も行ったことあります。)
感染力が弱いと意外と安全???

今回、流行するであろうインフルエンザはどっちなんでしょうか、とりあえず手洗いとうがいを習慣付けときましょうか。

インフルで無く、車の予防も早め、早めの処置が有効です。
ご予約は、お早めに。
Posted by Picasa

エルグランド


エルグランドが入庫しました。

前回、コーティング施工してから早3年ぐらい?

全然綺麗な状態ですけど、ご近所にいるエルグランドをよーく見ると黄ばんでるそうです。
自分の車は綺麗な「パールホワイト」のまま、ガラス系コートの良さを実感して頂いたようで、
今後に向けて予防(再施工)となりました。
Posted by Picasa