2008年9月6日土曜日

プラチナガラスコート


プラチナガラスコートで入庫したポルテです。

今日は、雨が降ったり日差しが強かったりとめまぐるしく暑い一日でした。

でも、早朝は涼しくてとても気持ちいいですよ!
本日は、久しぶりに自転車で走ってきました、雨が続いていたり天気予報が雨だと報告していたので寝坊したりで久しぶりの走行でしたが、まあまあのペースで。

エコの為や健康の為やブームに乗っかってと色々の理由で自転車乗ってる人が目立ちますが、良く暑い中走ってるな~。

僕の場合は、走るなら早朝の気温が上がる前限定、日中はますます歩かなくなってしまった(エアコン全開の車移動のみ)完全な趣味。
Posted by Picasa

2008年9月4日木曜日

ハイブリットガラスコート


やっぱりクーペボディは魅力的ですよね。

室内容量や使い勝手ばかりを考えたデザインと根本的に違います。

スカイラインクーペだと誰でも気軽にと行かないけど
同じ流れの兄弟車が出てくるといいですね

これだけガソリン代がになる時代だからこそ、デザイン重視の魅力ある車を開発して欲しいものです。

小さいボディで排気量も1000ccぐらいのクーペボディなんかでれば売れると思うのに、もちろんNA FR MT 車重1000k未満で。
Posted by Picasa

ベースの浸透タイプのコート剤を定着させてからガラスコートの液剤を吹付けします。
Posted by Picasa

2008年9月1日月曜日


思ったより手ごわく今日は、ポリッシュ作業までしか進みませんでした。

お客様には、余裕を持って予定を組まさせて頂きましたので、仕上がり優先の無理のない作業工程で本日は終了とします。
Posted by Picasa

スカイラインクーペ


スカイラインクーペの入庫です!

新車の塗装ですがあくまでも大量生産のクォリティです。
個別に手を加えることにより、塗装の本来の輝きにしていきます
Posted by Picasa