2010年6月25日金曜日

日本代表快勝!


今日は、寝不足の人が多いと思いますが、気分爽快の人が多いのでは?

昨日は、21時に就寝して2時50分からスパカーで観戦しました。

サッカーも観たいし、仕事もおろそかに出来ないと早めに布団に入る所は、我ながら成長したな(笑 と自画自賛でもしときましょうか。

試合の方は、いい試合でした。
フリーキックも直接ノーバウンドで入ったのは、今大会初!それも2本も。

流れも良くて、何処からも(誰がシュート打つかわからない)シュートが飛んで行きそうな気配、
岡田監督はプレス会見で、チームプレーを強調していますが、チームプレーでも個の局面で負けていない日本代表が美しすぎです。

WC本大会に入って生まれ変わった「蒼きサムライ」は、もう少し夢を観さしてくれそうな気配!

パラグアイ、ポルトガルを破り「マラドーナ率いるアルゼンチン」と対決・・・もし起きたら事件


今日は、早起きして仕事も早くから営業していたので、(無事仕事完了)19時に閉店しま~す!
皆さん、充分に睡眠を取って時期戦いに備えましょう。
Posted by Picasa

プラチナガラス


プラチナガラスコートで入庫したアウディA3です!
Posted by Picasa

2010年6月21日月曜日


「ガラス系コートが一番人気です!」


このブログで過去にも書いたのですが、前回のドイツWCで「中村を出すな!」と書いた時は、共感してくれる人の方が少なかったんですが、今回では納得してくれる人も多いかもしれません。

中田(英)を1トップで、最前列でシュートかキープ、後ろから走りこんでくるアタッカーで勝負!
とも書きました。(当時、僕の好きなローマでトッティが1トップFWで快進撃してた。)

今回は、中田(英)は居ないが本田がいる。
アタッカーは大久保、松井、自分でなんとかできるアタッカー。

「中村が交代で準備」と解説者が話した時に心臓が止まるかと思った人も多かったのでは?
中村が交代待ちしてる時に、「意地でもボール割らないぞ!」と一致団結したように見える?日本代表に拍手を送りたくなった!

中村のイージミスで、2得点(失点)するピンチを招いた(キーパーのセーブで大丈夫でしたが)

僕は、個人的に中村選手のプレースタイルが嫌いだ、ドイツWC以前からずっと、中村スタメンだったらWC見ないとまで言っていた。

岡田監督が、変なことしないでほしい。
Posted by Picasa

テレビ観戦!


4年に一回のワールドカップ楽しんでいますか?

毎日行われるガチ勝負。

ワールドカップの歴史でみれば、日本は最近ようやく予選を突破して本戦に顔を出す新参物

それなのに、ワールドカップに「出れて当たり前」「予選突破は出来る」と言う風潮はちょっとハシャギすぎな気がするけど、お祭り大好きな日本にはちょうどいいかも?

でも、初戦とオランダ戦の途中までは、時代遅れの変な拘りを捨てて、日本の実力相応の勝つ可能性のある戦いで、善戦しました。

オランダに負けたのは悔しいけど、まだ可能性がある。

次は、「オランダに比べれば楽勝!予選突破できる感?」があるのは、非常に違和感がある。
やっぱり、お祭り騒ぎの煽りでサッカーを楽しんでるのではなく、騒ぐ為にサッカーをネタにしてる人が多いのかな?

でも、普段はサッカーの試合見てる人や話題にも上らないので嬉しい。
お店でも、スパカーにてワールドカップを流しています。
Posted by Picasa