2008年1月24日木曜日


外の車には雪が積もってました。

ワイパーを立てる??違った立て方解りますか?

単純なことなのですが、質問されたので方法を
ワイパーを作動させて、上に行ったところでエンジンキーをOFF

メンテナンスで入庫しました


以前、プラチナガラスコートを施工したランクルが入庫です。

今日は、雪が混じる寒い日になりましたけど、皆さんの車は大丈夫ですか? 
スキー場など行かれた場合は、早めに洗車をして汚れを落としてボディをいたわってあげてください。

寒くて洗車が辛い時期ですが、そんな時はお任せください。

2008年1月21日月曜日


ボンネットも吹き付けです!

イリオスで取り扱ってるコートは、透き通るような輝きが特徴なのですが、
ごまかしがききません!ワックスもコーティングも無い丸裸状態で綺麗にしないと悲惨なことに、特にガラスコートはシビアなんです。

ひかり方(綺麗さ)にも色々あるのをご存知ですか?
ギラギラ塗装の上の方が光ってるのと、透き通るように塗装の奥からシャープに輝いてるのを・・・。  どちらがいいとは言いません、あくまでも好みの問題ですが。

サイドの吹き付け画像です!

映りこみの違い!(画像で伝えるのは無理っぽいか・・・・。)

プラチナコートで入庫したタントです!


以前、イリオス2でコートをしたことがあるオーナーさんです。
途中に別のコーティングも試したいとのことで、他社さんで施工したそうですが、今回、増車にあたり戻って来てくれました。

やっぱり、仕上がりの輝きが違うし、1年後、2年後が違うということでお褒めの言葉を頂きました。

今回は、以前よりもグレードアップして「プラチナコート」をオーダー頂きました。