2008年11月29日土曜日

フイルム施工


アコードセダンのフィルム施工です!

コーティング主体でアップしてるので、あまり紹介してませんがフイルム施工もしていますので宜しくお願いします。
Posted by Picasa

2008年11月27日木曜日

コーティングは、PCソフトのようにキッチリと期限が過ぎると役割を果たさなくなるようなものでなく、人間の感覚(綺麗さ)を「大丈夫ですよ」と示してるとも解釈することもできます。
車(車種)も色も綺麗の基準もバラバラなのは、事実です。
イリオスは、お客様のレベルが高い人が多いので、その平均値より厳し目で設定してます。(イリオスの保証期間、目安の期間が短いと思われる人もいるかと思いますが、実際はもっと長く使って頂いても大丈夫です。)

でも、綺麗の満足と輝きの満足は個人の感覚的な物なので、短めに最施工(自分の基準)と言う方法もあります。(コーティング性能の落ちが少ない時に再施工しても無駄にはなりません。輝きが違って来ます。)画像クリックで拡大

すべての人に勧めると、コーティングが持たない(ダメコート)だと思われることもありますので、一部の方の裏技でした。
Posted by Picasa

10年以上経過してる車に見えるでしょうか?

コーティングは洗車が楽で、塗装保護と実用面も必要ですが、それだけで満足できますか?

コーティング=ワックスより光ってると漠然と思ってる人も多いと思いますが、本当にそうでしょうか?

(オーナーが)自分で、自分の車の満足レベルをジャジするのが本来の姿?じゃないでしょうか?
Posted by Picasa

「イリオスコート」完了です!

このコーティングの裏技的な施工方法があるんです。

イリオスでは(1.5年耐久目安)としていますが、実際はもっと長くコーティング性能が持続します。
あえて、1年ごとに施工を繰り返す。
????の方も多いと思いますが、1年保証 5年保証と保証の長さをメインに謳ったコートが氾濫してますが、何を基準に満足していますか?
Posted by Picasa

サイドの焼き付けです。

イリオスコートは、黒や濃色車の方に人気があります。
シビアな色でも効果が高いと言うことは、白やパールにも悪い訳ありません
Posted by Picasa

焼き付け作業です。

イリオスコートは、玄人好みのコーティングで14年以上継続されているコーティングです。

日々進歩していますので、現在と昔では性能が違いますけどイリオスの看板商品でもあります。
Posted by Picasa

イリオスコート


定期的にコートして頂いてるアコードワゴンです!

すでにピカピカの状態ですが、もっと上を目指さなければいけません!

(ポリッシュが仕上がりに一番影響を与えます)
Posted by Picasa

2008年11月25日火曜日

ガラス系コート


ディラーさんに点検に持ち込んだときに、話題になったそうです(嬉

他の方が見れば、現段階でも新車以上の輝きを感じると思いますが、春先に再施工をして頂けそうです。

冬の洗車をしなくなる時期が塗装が一番ダメージを受けやすい時期でもあります。
(融雪装置他)
冬に向けて、コーティングやメンテナンスで、「ベストな状態で冬を越す」そんな考えの方が増えて来ました。(コーティング暦の長いベテラン組の方々です。)
冬場は傷むから春先にと考えるのは、(比較的、コーティング暦の短い人)

どちらが正しい、間違いは無いと思いますが、ベテラン組みの考えとしては、1~2年で新車にポンポンと替えるならまだしも、出来るだけ長く、綺麗な状態で乗ろうと思ったら冬前に「コーティング施工」か「メンテナンス」を受けて冬を越すのがトータルでダメージが少ないだろう との判断だそうです。

皆さんは、冬前、春先?
Posted by Picasa

メンテナンス


メンテナンスで入庫したゴルフです!
(2年7ヶ月経過しています。)
年に1~2回のメンテナンスをすることにより、受けてない車より良いコンディションをキープできます。
Posted by Picasa

2008年11月24日月曜日

冬の準備


今日は、12月中旬の気温だったそうです、雨が降ってたので体感温度はもっと寒く感じられました。

代車すべてスタッドレスタイヤに交換しました。
(これで雪が降っても慌てないですむ余裕・余裕)

スタッドレスタイヤに交換したときサマータイヤ(ホイル)はどうしていますか?
約9ヶ月間、命を預けていたホイルに「ありがとう」を込めて「ホイルコート」はいかがでしょうか?

画像のアルミ、テッチン、ホイルカバーすべてに「ホイルコート」を施工しました。
綺麗な状態で冬眠させてあげたいですよね。
Posted by Picasa