2007年5月18日金曜日


奥のプジョーはルームクリーニングで入庫しました。
窓を開けない方でも、車の中は埃っぽくなってしまう物です、黄砂の影響も多少あるんじゃないでいょうか?
車の密封性は完全でありません、(酸欠で倒れてしまいます)

黄砂も色々な体に良くない成分が付着してる可能性がありますよね、一度スッキリとルームクリーニングなんかどうでしょうか?(抗菌コートも取り扱いしてます。)

ボディの方は、もちろんコーティングでガードですよね
プジョー(テフロンWコート施工車)メルセデスE(Gガード施工車)

ガラス系コーティング


メンテナンスで入庫しました。

ガラス系のガード力も輝きもバッチリのコーティングです。

別の方が、コーテイング終わったところ?と質問するぐらいピカピカに輝いてます。

冬前に施工して、今回はメンテナンスで入庫だと言うとビックリされていました。

2007年5月15日火曜日

ジロ デ イタリア

昨日は、テレビでジロ デ イタリアのライブ見ていました。

4月の連休中に偶々テレビで見ていた、去年の再放送19~21。
結構面白かった、そして2007年度の第90回大会←90年も前から開催されていたのか、凄すぎ。

旅行番組を見るように景色だけでも満足できる風景と、ルールも良く解ってないけど結構見入ってしまう競技で退屈しません。(マラソンや駅伝はまったく苦手で、すぐにチャンネルを変えるのに?なんで?)

200kmを走るレースを3週間連続で(21日間の戦い)行う。この人達っていったい何者?

解説者の話も面白く、ジロは完走率の低い過酷な戦いだそうで、一番完走率が高かったのが、何人参加で完走者が何人とかいっていた。(自転車レースが良く解らないので、多いのか少ないのか解らない)
でも、一番完走率が低かった大会で6人とか8人とか言ってた、かなり昔の大会で、現在より道路の舗装が良くない時代だったらしく、400kmも一日で走るコースだったらしく、現在の500kmぐらい走るくらいの感覚だそうで、正に鉄人レースだったそうです、現在ではそんなコース設定は無いそうですが、200kmも十分な距離。
4つのチャンネルを渡り歩きながら生中継で放送されるみたいので、契約してる3チャンネルでの時テレビ観戦しようと思ってます。

ジロ開催中は、イタリアは自転車レース一色になるそうでサッカーの国でもあるし、自転車の国でもある。

「ロシアンルーレット」に命中してしまった?アウディA4ワゴンでしたが、まったく塗装にトラブルはありませんでした。

オーナーさんは、トラブルを見つけた訳でなかったのですが、4月の異常な黄砂を心配されて、念の為メンテナンスで今回ご来店されました。

コーティングは、「ハイブリットチタンコート」施工車です!

ハイブリットチタンコートのおかげで、塗装も無傷ですみました!
注)ハイブリットチタンといえども、シミができることがあるぐらい現在の環境は良くないのです。

雪も積もらなかったり、地震があったり、黄砂で霞んでいたりと今後どうなってしまうんでしょうか?

心配です!でも、心配していても仕方ありません。
私たちは、車を大事にしてる方のお手伝い「コーティング施工にベストを尽くす」それしかできませんが。

先日も書きましたが、早めの対処が大切です、違和感を感じたらすぐにご相談くださいね。

「ロシアンルーレット」


1年も経たないのにステッカーに異変が。
下のステッカーは貼りなおした新品です、中国経由の黄砂やその他もろもろの良くない成分が雨(酸性雨)にブレンドされボディに降り注ぎます。

すべての車に支障が出る訳でないにのですが、感覚的には「ロシアンルーレット」状態かもしれません。
ガラス系コート完了しました!

太陽光での輝きをお見せできないのが残念ですが、オディデザインがスッキリした印象に変わります。

2007年5月14日月曜日


ガラス系コート2日目の吹き付け作業です。
昨日よりも今日の輝きそして明日はもっと輝きがレベルアップして行きます。
今日は、ここまで。
もう一晩ねかせます。

なにもしない「寝かせる時間」も重要な作業の一つです。

抗菌コート


あまり宣伝してませんが、「抗菌コート」も取り扱いしています。

最近は、ガソリンスタンドさんでも施工してるところが出てきて、「抗菌コート」の文字を見たことがあるのでは?

日本であまり流通してない、問屋さんも「塗装で使えんし、なんでこんなに細かい吹き付けのガンがあるのか?」と思っていた、ガンを手に入れることに成功しました。
HRクォーツ用ガンとプラチナ用ガンと抗菌コート用のガンとマニアックなガンのオンパレードです。

形は同じでも、塗装屋さんでは使えないミストパターンのスプレーガンでした。

LSがメンテナンスで入庫しました。
黄砂の過酷な状況を乗り越えてきてますので、お車を大事にされてる方は、この時期にメンテナンスをされる方が多いですね。

天気の良い日が続きます、洗車で「オヤ?」と違和感を感じたら早めにご相談くださいね。

イリオスのユーザーでなければ、まったく気にならない(解らない)レベルのお話です。