2009年11月19日木曜日

寒くなってきました


ダイナスターの市販されていない選手モデル新品(旧モデル)が手に入りそうなんですが、サイズがちょっと長いので迷ってます。

雪と気温を見ながらギリギリまでねばって、考えようと思います。
ビンディングの最低解放値も問い合わせしないといけないし。

レース用だと体重が85k以上の設定もあるから、それだとNGになるし。


「12月初旬に平地でも雪が降る」と予想して代車はすべて「スタッドレスタイヤ」に交換しました。

雪が降ってからで遅くないとか、タイヤが減るからもったいないとか言ってなかなか変えない人がいますが、考え方を少し変えると、タイヤの目が減ってなくてもスタッドレスタイヤは何年かすると効かなくなります。
それなら、使用年数相応に減ってくれた方がいいのでは?「性能使いキリ」
サマータイヤは減りが少ないというオマケ付き。

今日は雨ですが、晴れの日を狙って早めにタイヤ交換をすることをお勧めします!
「安全運転」と「安全な準備」はセットの物です。

コーティングでのボディの保護はイリオスへご相談下さい!

(画像は、プラチナガラスコート施工車です)
Posted by Picasa

今年のカレンダーを見るかぎり、スキーは来年の1月になりそうです。

今年は12月29日(火)まで仕事日となりそうです。
決定したらブログでお知らせいたします。
Posted by Picasa

寒くなってきました


寒くなってきました、今年は雪が早いのでは?とひそかに期待しているんですが。

温暖化とバカの一つ覚えのように、台風が来ても、雨がふらなかったときも「温暖化」と連呼してるキャスターもいますが、大雪が降っても「温暖化」と言うんじゃないかと思える勢いです。

去年は、1回もスキー場に足を運ばなかったので、今シーズンは行きたいと思いながら様子を見てる状態です。
Posted by Picasa