2007年6月8日金曜日

メンテナンス完了!


オーナーさんが思っていた以上にコーティングの効果があり、再施工の予定がメンテナンス(今回の作業)になってしまいました。

次回のメンテナンス又は再施工の機会には宜しくお願いします!

エンジンルーム


小さいスペースに大排気量のエンジンが押し込まれています。

最近の車はボディが大きくなってるので、こんなにも詰まってるエンジンルームは新鮮です。
(最近の車は、カバーで覆われていて見えない車も多いですが)

オーナーさんのご好意で試乗させてもらいました。
どっしり感は無いのだけど安定してる、軽快に走るんだけど、せかせかしてない。←こんな感じの車は最近無くなったなと実感しました。

ワインディング走行が楽しそうな大人の車です。

ステッカーの色


ステッカーの色がこんなにも褪せてしまいました。

やっぱり、雨(酸性雨や中国の公害)が良くないみたいですね。

BMW3シリーズ メンテナンス


メンテナンスで入庫した3シリーズです!
外保管で洗車機にも入れる環境です。

作業は洗車からスタートです、水を流しながらそーっと大きな汚れから落としていきます。

2007年6月7日木曜日

焼き付け中


サイドの焼き付けです。

フェンダーの艶を御覧下さい、太陽の日差しを浴びると違いが解ります(コーティングに興味が無い人でも)

焼き付け中


今回は、イリオスコートのオーダーを頂きました。

もう一台所有のお車は、プラチナコートを施工されてます。

「イリオスコート」は樹脂系の中で、コストパフォーマンスが優れてるコート
「プラチナコート」は、ガラス系コートの中でコストパフォーマンスの優れてるコートで、どちらも人気のコートです。

イリオスコート


メルセデスEクラスワゴンの入庫です。

パット見キレイに見えたのですが、変な輝き? 他社のガラスコート施工をしてあったみたいです。

でも、オーナーさんはイリオスの透き通る様な輝きを知ってるので、現状の輝きに物足りなさを感じていたのだと思います。