2007年9月4日火曜日


奥からハイブリットガラスコートのスカイライン、プラチナコートのデミオ、プラチナコートのラクティスです。

順次アップの予定です。

吹き付けにも微妙な調整が必要です。

これだけは、マニュアルだけではあらわせない感覚勝負の要素もあります。

プラチナコートで入庫したラクティスです!


最近では、イリオスのプラチナコートが凄いらしいとうれしいウワサがあるらしく、高速で2~3時間かけてご来店頂きました。

そんな遠くの他県でどこから聞いたのか不思議な感じです。

2007年9月3日月曜日

PCで悩む

ライトさんのところのPCより1年ぐらい古いはずのメインのPC、本来なら買い替えしてるのですが、ビスタ問題があり、もう少し使うのがベストと言われ現在進行形の状態です。

業務用ソフトがビスタに対応してないことと、シリアルポートかパラレルポートのどちらかが、別の機器と繋がっていて必要なんです。
そんな過去の産物が、現在のPCについてる訳もなく、オリジナルで作ってもらうしか無い状態なんです。

そんな感じなので、色々なプランを検討した結果、外付けのHDディスクに付属のソフトでなく、高性能のソフトを使い、自動バックアップ(大切なデーター保護)を行ない、このまま使うという決断に。

壊れた時点で次のPCに乗り換え、その時のビスタ次第で周辺機器を総取替え?

みなさん、ビスタに困ってるらしく、年数が経つと、電源基盤の安定性が落ちるそうで、今年の夏の暑さも一つの要因だそうです。

皆さんのPC大丈夫ですか?

ひさしぶりのUPです!


イリオスコートで入庫しました。

イリオスライトさんのところのPCのHDにトラブルが出てるころ、こちらでメールチェックのお手伝いしてたのですが、こちらのPCも不安定な状態になって、応急処置でばたばたしてました。