2010年7月8日木曜日

ミックジャガーの呪い!


ドイツの監督が青いセーターを縁担ぎで着ていたり、蛸の予想をテレビで生中継したり、ドイツ人は日本らしい。
どこの国も、4年に1度の祭典に沸いています!
でも、サッカー後進国の日本では、日本代表が負けたワールドカップが終わったようになってしまいました。

ここに来て、北朝鮮vsアルゼンチンでは、世界的に有名なあの方から監督に戦術の指導があったらしい、自国のチームが勝った試合だけ編集して流す予定を急遽変更してライブ中継。「大量点でのボロ負け」チームも監督も正に命がけ?
サッカーは、好きらしいですが、いくら根性があってもノーガードで突撃すれば、ボロ負けもするだろうに。
でも、そんなお方がミサイルのボタン持ってるんですよね(怖・・・汗。


バロンドールの呪いは有名ですが、国際映像に写っていた「ミックジャガー」
「イングランド」を応援して負け!
「アメリア」を応援して負け!
「アルゼンチン」を応援して負け!

一部の間では、「ミックジャガーの呪い!」と話題になりました。
ドイツVSスペインでは、お互いのサポーターが内より相手を応援してほしいと言ってましたが、さすがに大物(ビッグスター)なので、蛸の占いにシフトしてしまいました。

今回の決定戦では、ウルグアイVSドイツの3位決定戦は、素晴らしい試合になる予感!
決勝は、微妙??巧くかみ合わないと勝敗だけの争いになる可能性もある。

神だけが知る結果なのか?ミックジャガーが何かしてるのか?
Posted by Picasa