2009年9月19日土曜日

シルバーウィーク


「プラチナガラスコート」の完成です!

ボンネットはもちろん、バンパーの樹脂パーツもありえないぐらいに輝きます!
(画像クリックで拡大します。)

いよいよシルバーウィーク(連休)が始まりましたよね。
ドライブや旅行など楽しんでくださいね。

でも、手洗いやうがい、マスクなどで「インフルエンザ」の予防もしっかりとしてください。
今月末から来月に流行の予感・・?
Posted by Picasa

2009年9月18日金曜日


こちらは洗車で入庫したAクラスです!

綺麗な車で連休は楽しみたいですよね。

ボクシーの方は明日仕上がります。
Posted by Picasa

プラチナガラスコート


プラチナガラスコートの吹きつけ中です!

すでにこの輝きです。

(画像クリックで拡大します)
Posted by Picasa

2009年9月17日木曜日


コート剤を吹きつけて一晩室内で保管します!

ガラス系コートは一日で仕上がりませんので、早めにご予約ください。

「地球温暖化」と騒がしく言っていたのに、どこが温暖化だったのでしょう?
今年の夏は、熱帯夜も少なく、35℃を超える猛暑日もすくなかったですよね。

地球温暖化と環境破壊がゴッチャになってる日本の報道がちょっと痛いですよね。

色々な学者のレポートを見ると、「地球は寒くなってきてる」と言うグループもあるそうです。
オゾン層を破壊すると問題視してフロンガスを規制した結果、オゾン層の穴が少なく(小さく)なり熱が一時的に澱んでる状態で数値が高くなってるが、長いスパンで見ると冷えてきてる?そうです。
どちらが、本当なのかは専門家に任せるとして、あまりにも片方の意見ばかりで報道するのはどうなんでしょう?

本気で二酸化炭素排出を減らすつもりなら原発を増やさなければならないし、原発は、放射能がと言い出せば、火力発電所も放射能が出てる?怪しいそうです?(専門的なことは理解できませんでした。)

良識ある専門家(スペシャリスト)が、良識ある方向に導くのが一番!
素人が専門家をコントロールしてうまく行くはずが無いですよね。
Posted by Picasa

プラチナガラスコート


プラチナガラスコートで入庫しました「ボクシー」です!

画像はポリッシュの最終段階です!

(画像クリックで拡大します)
Posted by Picasa

2009年9月14日月曜日

宣戦布告


車を綺麗にしたくなる季節の到来です!
昨日は、沢山のご来店ありがとうございました。
(ご予約はお早めに)

近くのTUTAYAさんやゲオさんの駐車場がいつもマンパン状態なので、久しぶりに行ってみました。
昔観た映画をもう一度観てみようかなと思い探したのですが、ビデオからDVDに変わった関係か、以外に無いんですよね・・。
ターゲット」「ガッチャ」「フライトナイト」など。
ターゲットとガッチャはスパイ映画なんですけど、007と違い秘密基地や近未来的な兵器も出て来ない(お金のかかっていない)映画なんですけど、逆にリアリティがあって、実際のスパイ活動はこんな感じだろうな?と思わせる映画です。
「フライトナイト」は、バンパイヤ物なんですけど、脚本と演出が最高です!
シリアスなシーンでどっと笑いが漏れる(ホラー物で)映画は始めてです。

せっかく来たのだから、何か借りようと思い、「宣戦布告」の邦画を借りて来ました。
機会があったら観て見ようと思いながら結局観ない映画って多いですよね。
でも、今回は結構満足な作品でした。
2000年製作の映画なんですが、あまりにもリアルに描きすぎてる、近隣諸国に配慮して、自衛隊も撮影協力を拒み、自衛隊に制服や備品を供給してる卸業者も協力を拒んだそうです。
放映禁止?になったそうです。
2002年に小規模映画館で上映。
DVDショップ店もあまり置かれていないレア作品です。

某北東人民共和国の潜水艦が福井県の敦賀湾沖合いで座礁した所から話が始まります。
SFチックなスパイ映画に飽きたらリアリティあるこんな映画もいいのでは?
Posted by Picasa