2009年11月13日金曜日

冬に向けて


車も冬に向けて予防が有効です。
冬は洗車の間隔が長くなってしまいますし、汚れも融雪剤や融雪装置の水や配管の汚れなど・・。
道路の汚れも巻き上げて車も汚れがちになります。

痛んでから直すよりも痛まないように予防してダメージを小さくと考えて「コーティング」なんかどうでしょうか?

「イリオスのコートには、もれなく輝きが付いてきます!」

画像クリックで拡大!
新車と全然かわらない輝きや、新車よりも輝いていないコートがあります。
そんなコーティングはもったいないですよね。
Posted by Picasa

冬に向けて


冬に向けて準備はお済でしょうか?

ちょっと早いですが、スタッドレスタイヤの準備やボディのコーティング施工、メンテナンスなどの予定を頭に置きながら過ごしているんでは?

ピット内もそろそろストーブの準備も必要かも。
エアコン(電気)でいこうかストーブ(灯油)で行こうか悩みどころですが、やっぱり炎も捨てがたいので、灯油が高くなければストーブでいこうかな。
Posted by Picasa

2009年11月9日月曜日

デジカメも懐もダメージ


かなりのダメージを修復してますので、一本のキズも無くとはいきませんが、かなりの輝きを確保することが出来そうです。

オーナーさんには、新車で5年保証のガラスコートをして納車された時より輝いてるとお褒めの言葉を頂きました。

新車の状態で5年保証のコーティングをしてるのに、なぜ今より輝いていなかったのか尋ねられても・・・僕達はどう答えればいいのか困りますが、まあ、予想より綺麗になったと言ってもらいこちらも良い気分で仕事を終えることができました。

ありがとうございました。

(画像は、作業途中の物です。)

実は、デジカメが誤って落下してしまい破損してしまいデーターも一部飛んでしまいました。

ここ、最近の施工された方の画像は、アップできません?
Posted by Picasa

レガシーワゴン


レガシーワゴンの入庫です!

新車時にディーラーさんにて5年保証のコーティングを施工してたらしいですが、どうも初期から輝いていない?・・それだけならまだしも、1年経過ごろから塗装にシミが目に付くようになり(涙

洗車もワックスもしても全然変わらない状態だったそうで、たまたまWebでイリオスを知り今回施工となりました。

どこまで復活するか、半信半疑(当然ですよね)だったため、一部を試しにポリッシャーで整えて確認頂きました。

そして、今回の施工となりました。
Posted by Picasa