2009年6月27日土曜日

プラチナガラスコート完成!


「マイケルジャクソン」のCDが売れてるそうです。

昔、「マイケルジャクソン」の曲を聴いていたのに、一枚もCDもってません。
当時、レンタルレコード・CD全盛期でダビングしたカセットでした。

以外にも、過去に良く聞いていたCDを改めて購入できないものなんですよね。

それなので、最近はダウンロード全盛ですが、あえてCDを購入してるです。

以前、DVDでも探していたんですが、ライブの公式DVD意外と少ないんですよね。

昔テレビで見た、NASA開発の一人乗りロケット?
ロサンゼルスオリンピックで軍人さん(パイロット)が飛んでビックリした記憶が、
その、ロケットで屋外会場(球技場)外から観客の上空20mぐらいを飛行してきて中央ステージに着陸、スタッフがロケットを支えて(かなり重たいらしい、軍人さんなら大丈夫でも華奢なマイケルだと無理?)装置をはずし、マイクをスタッフから受け取り歌に入る。

かなりの衝撃を受けた記憶が、でも、その後、その画像が放映されないんですよね???なぜ?
NASAの軍事機密??

30sの飛行に、推定何百万(円、ドル?)とか言っていた記憶が。

皆さん、覚えありますか?
Posted by Picasa

マイケルジャクソンの報道


マイケルジャクソンの報道について思ったことは、テレビでの扱いがひどすぎる。

色々なトラブルやゴシップの話題で視聴率を上げた人が、手の平返したように、「彼の才能はすばらしい」「私は、以前から彼のことを擁護してきた」と言ってるが、容疑者段階で「犯人扱い」をしていて、批判していたはずなのに・・・・。

「ゴシップの視聴率」と「彼が残した才能あふれる曲」、死んでからもゴシップでの報道ばかり。

せめて、一局でも「マイケルジャクソンの追悼番組」として2時間ぶっ通しでPVやコンサート風景を流し続ける、そんな番組があってもいいと思うのですが。
Posted by Picasa

2009年6月26日金曜日

マイケルジャクソン死去


ドア内もガラスコートします。

「マイケルジャクソン死去」の報道でビックリした人も多いのではないでしょうか。

歌以外では、トラブルが多かった人でしたが、「スーパースター」でした。

マイケルジャクソンのアルバムで一番好きなのは「BAD」この中のバラードもいいけど、アルバムタイトルのこの曲を

Posted by Picasa

2日目の作業になります!

すべてをお見せすることはできませんが(企業秘密)簡単に言うと、同じコート剤を使っても同じ輝きにならないということです。

特にガラス系コートは、作業がシビアです。

ガラス系コートを施工する場合は、お近くの「イリオス」へご相談ください。
Posted by Picasa

ガラスコートは、1日では作業が完了しません!

規定時間寝かせる(室内保管)のも作業の一部です。
Posted by Picasa

2009年6月25日木曜日

エコ??


ガラスコートの拭きつけ中!

車関連のお仕事なんで、あえて言わない方も多いですが、
エコポイント、エコ減税などテレビなどで煽ってますがどうなんでしょう?

環境の為、と言って消費者に新しいものに買い替えを促進させる、実際には、新しいものを作る方が莫大な化石燃料を消費して、使える物を処分するにも化石燃料を消費する。

物には、耐用年数があり買い替えの時期があるのは事実ですが、すべての人が同じ時期に買い替えする物ではありません。

その方、それぞれに買い替えの時期があり、タイミングが合った人だけエコな商品を選べばいいだけ。

今ある商品を、「大切に使う」なんでもない普通のことが忘れられてるのかなと思います。

大切に使う、当然「メンテナンスフリー」でエコなはずでもなく、メンテナンスを含め「ランニングコスト」も大切だと思います。

私たちの仕事「コーティング」もエコな仕事だと思います。
単純に基準が決められない、「綺麗」「満足感」を提供できるようにがんばります。
Posted by Picasa

プラチナガラスコート


「プラチナガラスコート」で入庫しました、「A3」です!

ポリッシュ作業中で~す!

本日も暑くなりそうです、金沢予想最高気温30℃だそうです。

「佐川急便」さんが業界初で、(クールビズ)ハーフパンツ導入するそうです。
イリオス2は、2年前からハーフパンツ(クールビズ)を導入、多分業界初?(未確認ですが)
Posted by Picasa

2009年6月23日火曜日

新城選手に注目!


新城選手は、高校卒業してから自転車競技を初めたそうです。
5歳6歳からレースを初めていて、多くの競争で勝ち続けて現在に至る中で、尚且つヨーロッパに来たばかりの新人でこの快挙!

まだ、未完の選手で、基本はオールランダーだそうですが、スプリントもいけるし、逃げも決めれる、ワンデイレーサーにもツールドレーサーにもなれる。

体が小さいのにスプリトにも強い、ベッティニ選手のようになって欲しいですよね。

チーム監督にも、チームメイトにも実力を認められ、アシスト要員では無く、主軸に選ばれた所に期待大ですね。
一年目から結果を求めるのは、無謀かもしれませんが、「何かやってくれそうな何かがある」
中田がペルージャでセリエAにデビューした時のように、何かが起こる予感。
Posted by Picasa

ツールドフランス


昨日の雨、凄かったですよね。

浅野川周辺の方は、眠れない夜だったのではないでしょうか、去年の災害時の修復と対策は完璧なんでしょうか?心配ですよね。

もう一週間で7月ですよね、7月といえば「ツールドフランス」
今年は、テレビで騒ぎそうな気配!

なんと、新城幸也選手が出場するのです!
日本人の出場は今中大介さんに続いて2人目です。
「ブイグテレコム」チームの中でも主要メンバーとして選ばれています。
日本人がヨーロッパーチームで、キャリアーも少ないのに主要メンバーとして選ばれるのは異例中の異例。

Posted by Picasa

2009年6月22日月曜日


こちらは、「インサイト」です!

「プラチナガラス」コート施工後の初回のメンテンスで入庫しました!

「やっぱり輝きが違う」と言ってもらいました。


先日より、ブログUP時間を朝に変更致しました。

本日の天候は雨、雨、雨
やっと梅雨らしくなってきましたね、今日も暑そうなので集中してがんばります!

夏服の機能Tシャツの威力発揮です。
Posted by Picasa

トヨタのヴェルファイアの入庫です。

イリオス2では、ヴェルファイアーでは、黒かパール、兄弟車のアルファードは黒が多かったので、シルバーの入庫はお初になります!

新車の輝き(持ち込み時)とコーティング完了(お客様引取り来店時)に明らかに違いをださなけばなりません!(と言っても、普通に作業してれば大丈夫)

来店時のオーナーさんの笑顔が一日の疲れを癒してくれます。
Posted by Picasa